※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが飲んだ後にすぐうんちをすること、うんちがドロドロベタベタで下痢の可能性があること、乳糖不耐症の可能性を心配しています。同じ経験をした方がいるか、乳糖不耐症は急に起こるものでしょうか。

生後4ヶ月です。
先週からおっぱい、ミルクを飲んだら10分以内にうんちをするようになりました😖
同じような子はいらっしゃいますか??
また、この月齢の赤ちゃんのうんちは、ゆるゆるではなく、ドロドロベタベタになるのでしょうか??
他の赤ちゃんのうんちを見ることがなく、、下痢なのかわかりません😖

乳糖不耐症の可能性も考えられるのですが、急になるものなのでしょうか??

コメント

###

うちの子は飲みながらしてました。💩笑
母乳の子はうんちが緩めみたいなので心配ないと思います!ミルクだと少しべたっとしてるらしいです!
明らかに色が白っぽくなったら病院に行ったほうがいいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    飲みながらだなんて器用ですねっ🤣
    混合で育てているのですが、ベタっと感はなくゆるゆるなんです😢
    色は黄色です!
    今まで一回出ればいい方だったのですが、急にすぐ出るようになっちゃいました😖今日は5回してます〜〜😭

• 1月28日
ゆうたん

うちの子もミルク飲みながらふんばったり飲み終わってすぐにふんばったりしています(笑)
私は完ミですが、どろどろの緑色のうんちが多いです。たまーに黄色が混ざったりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    踏ん張ってる姿、可愛いですねっ☺️
    ドロドロなんですねぇ〜オムツの下に染み込んだりはしていないですか??🤔

• 1月28日
  • ゆうたん

ゆうたん

ふんばってると笑っちゃいますね😁こんな小さいのに頑張ってて可愛いって(笑)
    下には染みないんですけど、良く動く子でオムツが下がっちゃうので洋服が汚れてます(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

※うんちの写真あります!※
    染み込みはしないんですねぇ。。
    洋服汚れたときの絶望感ありますよね、、、我が子はこんな感じです😖
    (急にゴメンナサイ!!)

もっとかためですか〜??

• 1月28日
  • ゆうたん

ゆうたん

もう少し固め?というか量も半端なく出ます(笑)写真を見た限りだと家の子はもう少し固めだと思います。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもう少し固めなんですね。
    ネットで調べたところ、ドロドロベタと書かれました😣
    うちも出るときは半端なく出ます!!むしろ漏れます。。。

• 1月28日
にゃ

うちはもともと1ヶ月ごろから授乳中か授乳後すぐにほぼ毎回出てて、だんだん減ると聞いてたのにいまだにほぼ毎回してます😅

夜は減ったかな!ぐらいです😆1日3回くらいです!笑
ほぼ水分?なときと、ちょっとべたっとしているときがあります。ほぼ黄色(たまに茶色がかった黄色?)で、たまに緑です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回出ると肛門まわりが赤くなりませんか??😖
    オムツに染み込むことはありませんか??😔
    今日心配で病院にかかったら、下痢気味と言われました〜😭

• 1月29日
  • にゃ

にゃ

たまに赤くなることあります😩おむつかぶれも心配なのでおむつ替えはうんちが出たらすぐにします!

回数が今までより増えたりいつもよりゆるくなると下痢気味みたいですね💦

うちのこはいつもどおりなのですが、下痢はしやすいのかもなので心配なときは病院でみてもらおうとおもいます💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もうんちしたらオムツ替えしてますが、赤みは引きません😭
    病院で2週間分の整腸剤をいただいたので、様子をみようと思います。

• 1月30日
  • にゃ

にゃ

下痢だと荒れやすいですよね😢荒れたときはおくすりぬってます💦

早く良くなりますように💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの肛門は赤いと思い込んでいました😞下痢だと荒れやすいんですねぇ😔早くに気づけなかったことに反省します😢
ありがとうございます😭