※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
お仕事

産後復帰後、フルタイムで働くことに悩んでいます。家事育児との両立が大変で、パートよりもフルタイムが金銭面で頑張るしかないか迷っています。

産後仕事復帰した方で
フルタイムはやはり大変ですよね😥

4月に娘を保育園に預けて
フルタイム(正社員)で働く考えにいます。
職場は探していますが、慣れない仕事に
帰ってきてからの家事育児
子供が風邪ひいたりしたら
実家は遠く、義実家はどちらも仕事しており
私しか見ることが出来ず、迷惑かけてしまいますよね…

パートも考えましたが金銭面的に
フルタイムのほうがよく頑張るしかないのかな😔💪🏻

コメント

娘のママ

はじめの一年てんてこまいでした!😂
うちも核家族で両家共に遠方、なにかあれば自分がお迎え、入院の対応、病院につれていき、夜間看病、そのまま仕事へまた行き…みたいなのザラでした😂
が、一年通えばかなり病気しなくなり今はまだ余裕ある感じです(^^)🌟

職場の理解などにもよるんだとおもいますが、私は正社員でよかったとおもいます!!
パートだから迷惑かからない、ってわけてもないですしね🤔

しょう&ゆうちゃん@ママ

フルタイムは大変なので、時短です。
通勤1時間以上なので、フルタイムにしたら家のことができなくなります😭

deleted user

フルタイムでした😄義母も骨の病気、実母も植物状態のため頼れる人がいないです。
8時30分〜17時30分です。
最初の1年は病気で保育園の呼び出しばかりで休んだり、病児保育にもよくお世話になりました💦
そのため有給も全て使ったり…
休んで申し訳なかったけど、職場の方の理解があり助かりました。
パートさんでも子どもの熱とかで休んだりしてるので迷惑かけるとかは正社員でもパートさんでも同じかなーって思います。

手抜きすれば家事はなんとかなりますよ😂
掃除とか休みの日にしか私はしてませんでした。

ママリ

うちはお互いの両親は飛行機の距離でサポートは主人のみです。
そして、フルタイム正社員です。
子供が熱の時は病児保育に預けています。
食事は電気圧力鍋、カットミールなど駆使して作ってます。
慣れてしまえばそれが普通になります。