※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

夫と半年ぶりに喧嘩してしまいモヤモヤするのでここに書かせていただき…

夫と半年ぶりに喧嘩してしまいモヤモヤするのでここに書かせていただきます。
ついさっきまで 寝ている子供たちの隣で夫と仲良く会話をしていたんですが、
何かをきっかけにムスッとした態度に、更には布団と枕を持って寝室から出てリビングへ行ってしまい。
急な変貌ぶりに少ししてから私もリビングへ向かい、訳を聞くと
私「リビングで寝るの?」
夫 (無視)
私「何か気に入らない事言った?」
夫「今日は一緒に寝たくない」
私「ちゃんと理由言ってくれたら治すように気をつけるから」
夫「前からちょいちょい○○が俺が弱い、(喧嘩、格闘)もやし発言腹立つしうざいと思ってたんよ、あいつ(夫の前に交際していた男性)強いとか言ってたけど、あんなん雑魚やから」
私「弱いって言ったのはごめん、でも前の人と夫を比べてるなんて一切言ってないし思ってもなかった、行き過ぎた妄想やで」
夫「俺の事弱いなんて誰も言ったことないのにそういう発言ほんまに鬱陶しい」

正直そんなしょうもない自分が強い!っていう変なプライドが私の軽率な言葉で機嫌が悪くなられるなんて、、
それに一切!元彼と比べたりなんてしていないのにそんな風な事を言われるんて思っていませんでした
私は、今日 喧嘩するまでは夫に対して腹立つなんて思っていない所か大好きだった夫から、腹立つ鬱陶しいと言われ凄くショックの気持ちが大きいです
経験上、夫から謝ることは今まで無かったので
この事も向こうから謝ってくることは無いと思います
私も改めて謝る気にはなれません。
気が動転してるままに書いているので言葉がおかしいかもしれませんが、私はどうすればいいでしょうか

コメント

🐣

すみません、なんだか可愛らしい旦那さんだなと思ってしまいました🤣
はじめてのママリ🔰さんの前で、強い男でいたい、思われてたいってことですよね?
今まで通り普通に過ごしてたら、この喧嘩もすぐ忘れちゃうのでは?🤔

• なな

なな

そういう風に言っていただくとモヤモヤしてた気持ちも少し晴れてきました😂そう思うことにします、、😅
    こんな質問に回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月28日
にこやまサンバ

旦那さん若い人ですか?
「あんなん雑魚やから」っていきり立った中高生みたいで、、ちょっと正直、、しょーもな、、と思いました🤨
はじめてのママリさんはちゃんと言葉選んでるし、誠意をもって謝ってるし大人な対応だと思います✨

今日はほっといて、明日普通通りにしてやれば良いですよ!

• なな

なな

24歳で中高生はとっくに卒業したはず、なにの本当に背中が痒くなるようないきり立った言葉ですよね😩
    しょうもないプライド傷つけないようにこれからは気をつけ 明日からは普段通り過ごしてみます😅
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️⭐️

• 1月28日
ままり

その発言だけ聞くと旦那さん自身が自分の弱さにコンプレックス抱いてそうですね🤔
自覚があるかは分かりませんが…だから過剰反応するのかと💦

タイミングを見て謝るところは謝りつつ、大好きだからこそ貴方の言い方もショックだったよ、と伝えてもいいかなと思います😄

• なな

なな

そうですよね🤔💭
    タイミングを見つつ謝るところは謝りきちんと思いも伝えてみます、、!(;´ω`)
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月28日
sa。

旦那さんの気が済むまでそっとしておくのがいいと思います

ママリさんがそんな風に思ってなくても旦那さんは言われた事を気にしてたり何回も言われたりしたのが嫌だったのかもしれないですね

もう一度お互い冷静になった時に謝ってみてはどうですか?

鬱陶しいって言ってしまったのは感情的になってしまってたんだと思います

ママリさんもそんな言われ方したら嫌だとは思いますがどっちもどっちかなと思います

• なな

なな

苛立ちが蓄積されるとも知らず無意識に傷つけてたようです😩
    タイミングを見て私の悪かったところを改めて謝ってみます😭

• 1月28日
やま

なんか文章だけ読んでると、旦那さんぷりぷり不貞腐れて可愛いやつやんと思いました笑
主様が一歩引いて明日から普通にしてみてはどうでしょうか

• なな

なな

年上夫ながらも、まだ子供のような不貞腐れっぷりに反抗期の子供の母になったような気持ちです😂
    様子を伺いながらもそうしてみようと思います🙎💭

• 1月28日