※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

ウーパールーパ2匹が死んでしまいました。土がなく、埋められないためビニール袋に入れて生ゴミと一緒に出すしか方法がありません。管理不足で死なせてしまいました。

ウーパールーパが2匹死んでしまいました。
土に埋めてあげたいのですが身近に土の部分がなく
道路が多いので埋められません。
埋めるのはダメと書いてありカエルツボカビ病が出てきてしまうのとのこと、、

仕方ないですが2匹をビニール袋に入れて餌を少し入れてあげてそのまま生ゴミと一緒に出すしか方法がないですよね、、

私の管理不足で死なせてしまいました、、
出産の入院期間中に餌があげれず弱ってしまいそのまま1ヶ月経ったが回復せずでした、、

コメント

ワカナ

ペットを火葬してくれる所近くにありませんか?
義母がわんちゃん亡くなった時に火葬してもらっていました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ウーパールーパも火葬してくれるのでしょうか??
    市のゴミ処理場がペットを火葬してくれるみたいです。。
    ウーパールーパは可能かは書いてありませんでした。
    ゴミとは別にペットのみでの火葬をしますと書いてあります。

    • 1月27日
  • ワカナ

    ワカナ

    義母が利用した霊園はどのペットでも対応してくれるとのことでした。
    お住まいの地域に同じような場所があれば検討してみてくださいね。

    • 1月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    腐敗が進んでたため生ゴミとして出そうと思います。ありがとうございました。

    • 1月28日
ママリ

ゴミしかないですかね(--;)
燃やすかです、、、

水槽から出しましたか?
腐敗が進むのですぐ出してくださいね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    燃やすのもなんだか気が引けてしまい、、燃えてる姿を見るのは可哀想なので、、
    何も姿が見えないようにゴミしかないですかね。。
    実はまだ水槽から出せていません。
    次の生ゴミ日が土曜日なのですがそれまで普通に家の生ゴミの袋と一緒に入れていたら悪臭などしないですかね、、

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    あとはトイレに流すかしかないです(--;)
    ペット火葬はわかりませんが断られるっぽいですよー🤦
    ウーパールーパー死んだ場合と調べると出てきますよ☹️

    • 1月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    トイレに流すですか!!
    トイレも平気なんですね。
    トイレに流してつまったりしないですかね!?
    トイレに流すのもアリかなと思います。。
    ゴミと一緒にされないし。。

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    流したことないのでわかりませんが(--;)
    ネットみたらそう書かれてました😂多分ゴミのほうがいいかと思いますが、、、調べて見てくださいー🤦

    • 1月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    生ゴミとして出そうと思います!
    丁寧に調べていただきありがとうございました!

    • 1月28日
deleted user

燃やすゴミが忍びないなら
自分で火葬するしかないと思います

七輪とかみたいに燃やしても大丈夫な物に入れて燃やすとか…
そうすれば小さい箱にちょっとお花とか入れて火葬できるかと思います

ですが、冬なので火事に要注意してバケツの水2杯とか、消化器の位置確認するとか、近所の方に説明するとかしないといけないので大変かと思います😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大変ですよね、、
    住宅街なのでいろんな人に説明しないといけなくなってしまいます。。
    近所の付き合いもまったくないので
    やはりゴミしかないですかね、、
    仕方ないですが。。

    • 1月27日
暑い

自分の土地以外は埋めるのは犯罪です😭

うぱちゃん、わたしも飼ってましたが、残念ながらお魚系は生ゴミと一緒に出すことが一番正解かなと思います😭
木箱を買ってあげてそこに入れてあげるのもいいのかなと。
お金に余裕があれば、火葬もありだと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    犯罪なんですか!?
    知らなかったです、、
    猫に掘られて食べられたりしたらとか考えると結構残酷ですし
    絶滅危惧に追い込むカエルツボカビが出てくる可能性もあるとかで
    埋めてはいけないですね。
    やはり生ゴミですかね。
    仕方ないですよね。
    わんちゃんや猫ちゃんなどとは違い魚系ですもんね。。

    次の土曜日が生ゴミの日なのですが
    それまで水槽に入れていたら腐敗しますよね。
    すくってビニール袋に入れて
    そのまま家の中にある生ゴミ袋にいれたら悪臭などしないですかね😭

    • 1月27日
  • 暑い

    暑い

    はい、不法廃棄として罰金になります。

    水槽にずっと入れておくのはやばいです😭
    ウーパールーパーは特に腐敗が早いみたいで、早めに処理した方がいいです!
    水分が溜まらないように、ティッシュか新聞紙と一緒に入れておくといいと思います!
    その上から臭いのしないビニールに入れて、おけば大丈夫だとは思います😭

    • 1月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今箸で摘んで出してあげようとしたら腐敗が進んでるみたいだったので網ですくって2匹一緒に水草と一緒に入れてあげました、、
    生ゴミとして出したいと思います、。ありがとうございました、

    • 1月28日
コキンちゃん

不法投棄なりますよ😭

犬とか猫じゃないなら
心が痛いですが生ゴミとして出すしかないかと😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    生ゴミとして出そうと思います。。
    ありがとうございました。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

ハムスターが亡くなった時に専門の業者さんにお願いして火葬しました。
今ちょっと調べてみたのですが、私がお願いしたところは、金魚やウーパールーパーも可となっていました。
お金はかかってしまいますが、ゴミに出してしまうのが辛いということでしたら、そうしたところにお願いするのも良いと思います。

わたしはコロナ禍+子供が小さかったのもあり、直接火葬場に行かず、自宅引き取りで火葬、その日のうちに返骨してもらえました😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    腐敗が進んでいたため生ゴミとして出そうと思います。。ありがとうございました!!

    • 1月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    丁寧に調べていただきありがとうございます。、

    • 1月28日
ラムネ

私は以前買っていたウーパールーパーが亡くなった時、川に流してあげました。自然の物なので、自然に還し、お別れしました🥲

  • ラムネ

    ラムネ

    買っていた→飼っていた
    です。

    • 1月28日