※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
住まい

福島県いわき市に転勤で引っ越す予定です。子供が遊べる場所や、支援セ…

福島県いわき市に転勤で引っ越す予定です。
子供が遊べる場所や、支援センターなどあるかお分かりの方教えてください!!

コメント

ちぴmama

いわき市在住です🙋🏼‍♀️
まだママになって日が浅いので、私も情報は手探り状態です😅

いわき市と言っても広いので、ネットで「いわき市子ども・子育て支援サイト」と調べると各地区の遊べる場所など検索できます!
あと、「こどもみらいBOOK」と検索すると、電子版が読めますので参考になるかと思います😊

• ぱん

ぱん

ご丁寧に返答ありがとうございます😊
    いわきは観光で何回か訪れたことがあるのですが、実際住むとなると想像がつかなくて🥲

• 1月29日
api♡

植田の元気センターや、ララミュウの中、イオンの中の遊び場で遊ばせることができますよ☺️

• ぱん

ぱん

ご丁寧に返答ありがとうございます😊
    今住んでいるところは支援センターが充実しているのですが、コロナ影響もあり週2回の予約制になってます。そちらは自由に使えるのですか?🐒

• 1月29日
  • api♡

api♡

特に予約などは必要ないです!
    いわき市こども元気センター
    で検索してみるとホームページ出てくるのでお暇な時があれば覗いてみてください😃❤️

• 1月29日
さくら

小名浜のヨークタウンアクロスプラザのふわふわファミリーランドは、1歳ならタダで遊べます。
今おもちゃとかは仕舞っている所多いですが、ここは普通にあります。
子供が遊んでいるのを見守りながらフットマッサージやマッサージチェアーをタダで使うことができます。
Wi-Fiもありますよ!

• ぱん

ぱん

ご返答ありがとうございます😊
    なんと!!今住んでいるところより、いわきは遊ばせるところがたくさんありそうてず🥺💓

• 2月1日