※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

皆さん 義実家へ遊びに行った時 自分は 何をしますか?ご飯を食べる訳で…

皆さん 義実家へ遊びに行った時 自分は 何をしますか?

ご飯を食べる訳でもなく 上の子は基本 おばあちゃんおじいちゃんと遊びっぱなし
旦那は冷蔵庫漁るなりゴロゴロするなり、子供と遊ぶ
私もゴロゴロはしませんが椅子に座って子供と遊んだりです。

それで 何もしない女扱いされます。

掃除をする、としてもほこりひとつない綺麗なお家ですし
お義母さん達は基本 子供達が何をするにも
何があるか分からなくて危ないから って
着いて回ります。テレビ見るときでさえ真隣で。

なので、少しでも子供が動いてても
着いて回らないから
何もしない扱いされるのかなぁ、、と。。

皆さん 何してますか?義実家でどう過ごされてますか?

コメント

ひなとママ

うちも同じ感じで、旦那はゴロゴロ
自分は座って子どもが遊んでるのを
見ていますよ😅
何もしなくていいと思いますが
そんな風に思われるのですね😵

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよーー😭
    逆にどうすればいいのって
    思います、、
    一軒家で2階におもちゃ部屋
    作ってくれてるんですが
    そこに 子供連れて勝手に行くのもあれだし
    お義母さん潔癖なのであれこれ出来ないし…😔

    • 1月27日
deleted user

うちの義母もそんな感じです!着いて回ります💦
旦那はソッコーで寝ます。
旦那は文句言われずに寝れて(休みの日くらい寝たいよねって義母がいいます)
私は疲れるだけの義実家訪問です。
家の方が子供も自由に遊ばせれるし私もゆっくり出来るのにって毎回思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    同じような感じで安心しました😔

    もはや お義母さんの普通が
    気になります😭

    • 1月28日
ひなと

私も何もしません😂
なんなら妊娠中や出産して数ヶ月は子供が寝たら
一緒に寝てなーと言われるので遠慮なく寝てます 笑
そして旦那ゴロゴロしてゲームか寝てます😂

基本的に1階にいる時は私も追いかけますが
2階に行ったら私は行かず義理両親に任せてます!