※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶を拒否し、寝かしつけが大変で困っています。おしゃぶりも考えていますが、夜は与えたくないようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月です!

ずっとお風呂上がり哺乳瓶でミルクをあげて、飲んだらセルフで寝てくれてたんですが
3日前くらいから哺乳瓶を拒否するようになって、
ストローマグでミルクをあげても少し飲んで嫌がり、
麦茶をストローマグであげても少し飲んで嫌がりで、
ギャン泣きします(;_;)
ミルクと哺乳瓶はこのまま卒業でいいかなと思うんですが、
寝かしつけがすごい勢いで泣くので結構大変で💦 
ギャン泣きして寝つきも悪くて😢

原因が分からなくて困ります😢
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみにお昼寝の時だけおしゃぶりしてるので、
おしゃぶり欲しくて泣いてるかな?とも思うのですが、
おしゃぶりもそろそろ卒業したくて夜は与えたくないんです😢

お優しい方コメントください😭

コメント

hotaru

仰る通り、おしゃぶりが欲しいのかなと思いました😣

1歳くらいから執着心が増すと言いますよね!!
なのでそのままで良いと思います😣
しばらくは大変かもしれませんが、夜は無いんだとわかればそのうちあきらめると思います(^-^)

うちの娘も1歳になる頃色々卒業しました。
もともとメリーとぬいぐるみも大好きな子だったので、
寝る時はおしゃぶり、メリー、ぬいぐるみの3点セットでしたが、
おしゃぶり無くしてからはぬいぐるみを抱きしめて寝るようになりました。
その様な、代わりになるアイテムを探してみるのも良いかも知れません(^-^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

そうなんですね😢長々おしゃぶり使ってたのがよくなかったんですね💦
    しばらく頑張ってみます😭!
    だとお昼もおしゃぶり使わない方がいいですよね😱

ぬいぐるみで寝るなんてとてもお利口さんですね😳
    私もベッドにぬいぐるみ置いてお気に入り探してもらうようにします😂
    お優しいコメント本当にありがとうございます😊😊

• 1月28日
はじめてのママリ

おしゃぶりなら寝れるのに!ってわかってきてしまって泣いてるのかなぁーって感じですよね!😌
うちの子もあまり頼らないようにはしてたのに知恵がついてきて自分で探してくわえるし、抱っこして机の上にあるのが見えてしまうと取ろうと暴れるし、仕方ないので頼ってしまっています💦
そろそろ卒業させなきゃとは思うのですが、保育園ではなしで寝れていたりするので、それなりに自然と卒業するのかも…?なんて、悠長に思っています💦笑

代わりに安心する寝方を探したり、音楽を定着させてみたり、代わりになるものを探してみるのもいいかもです🤔ぬいぐるみやガーゼなどで落ち着く子もいますよ!🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨✨

そんな気がします😭
    すっごい発狂する感じで、何かを求めてる感じで泣くんで😭
    今日のお昼は、おしゃぶり渡さず泣き疲れて寝ました😢💦
    知恵つくと本当大変ですよね💦うちもおしゃぶり見た瞬間めっちゃ笑顔でつい渡してましたw
    意外と親がいないと出来たりするんですね😭難しいですよね😱
    今日はぬいぐるみで試してみます❤︎お優しいコメント本当にありがとございます✨☺️

• 1月28日