※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

2人の子供が敏感なので、次女を抱っこして先に寝かせ、そのまま長女を寝かせる方法で困っています。

2人家で見られてる方(特に年子さん)
昼寝とか睡眠時どんな風に寝かしつけしてますか?

うちは2人とも音や場所に敏感なので
必ず次女を抱っこして先に寝かせてから
抱っこしたまま長女を寝かせます。
本当は長女も私が隣に寝てる方が早く寝るのですが、
次女を置けないので少し困ってます😭

コメント

ふたりとも別々の部屋で寝かしつけてます。
下の子はリビングの隣の部屋に布団敷いてるところで最初に寝かしつけて、その次に寝室に行って上の子を寝かしつけという感じでやってます🤔

• ぴこ

ぴこ

下のお子さん寝かしつけ中は、上のお子さんはどうしていますか?
    2人とも寝た後は、どこにいますか?😅質問攻めごめんなさい。

• 1月27日

退会ユーザー

上の子はリビングでおもちゃで遊ばせるか、テレビ見させてるか、同じ部屋に来て寝かしつけてるの分かるらしく自分からしーっ!だねと言って一緒にお布団でゴロゴロしてる時もあります!
    上の子2歳で下の子11ヶ月ですがずっとそんな感じで寝かしつけしてます🙆‍♀️

昼寝の時は、寝かしつけたあとはお互い一人で寝させてその間に家事をやります!
    夜は上の子の方に寝てます、帰ってきたらパパが下の子と布団で寝てます🙆‍♀️

• 1月27日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね😂
    上の子いい子にしてて可愛いですね♡うちも2歳になれば静かにしてくれるようになるのかなぁ…🤔

• 1月31日
👧👦👼👼🤰

同じ部屋で同じ時間にお昼寝させてます!特に寝かしつけはせずに時間を決めて寝室に連れて行って寝かせてます!

• ぴこ

ぴこ

何もしなくても寝室に行けば寝てくれますか?羨ましいです😂

• 1月27日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ミルク飲めば寝てくれます😅
    もちろん変な時間にお昼寝しちゃったりすると中々寝ない日もありますが😂

• 1月27日
  • ぴこ

ぴこ

ほんと羨ましいしか出てこないです😂添い乳してもお腹すいてなかったら吸わなくて参ってます💦

• 1月31日
ちょこぴ

ちょうど一歳差くらいで、上の子一歳4ヶ月です!

昼寝はだいたい、上の子が眠たそうにしていたら、寝室に下の子を抱っこしたまま連れて行きます。
下の子が昼間は上の子の声などがあってか、眠りが浅くて、なるようになれというかんじです😅

夜は、一人しかいないときは、下の子を抱っこで上の子を先に寝室にごろんとさせて寝かせ、下の子は時間をかけて寝かしつけてます😅

• ぴこ

ぴこ

うちと同じです😂!
    大変ですよね…
    しかも下の子抱っこで寝てもおろしたら起きるし、上の子も私がいないとすぐ起きちゃうので寝室でひたすら抱っこしたまま時間潰ししてます😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

年子じゃなく2歳差ですが💦
2歳8ヶ月と8ヶ月です。
下の子はおっぱいあげると結構すぐ寝てくれるので、先に寝せて隣の部屋で上の子寝せてます。
上の子は寝るまで時間かかるのでその間に下の子がまた起きたりと大変ですが、なんとか1日を乗り切ってます😂
寝かしつけ大変ですよね😭
タイミングが合わず寝てくれなかったり、やっと寝たと思ったらどっちか起きちゃったり...
お互い頑張りましょう♪

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね😂
    本当大変ですよね😭
    みんな頑張ってますよね😭
    1人じゃない、頑張ろうと思えました、ありがとうございます!

• 1月31日