※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

最近私自身がうつ病気味で頑張れないです。仕事は人手不足で仕事してい…

最近私自身がうつ病気味で
頑張れないです。

仕事は人手不足で仕事しているときは
全然平気なのですが
朝が辛くて
眠っている息子を無理に起こしたり
お弁当をつくったり
朝がどうしても頑張れなくて
仕事に行くのが一番の仕事になっています。

旦那とは先週末喧嘩をして
昨日話し合いをしたのですが
中途半端に終わって

話し合いをした方がいいのだとは思いますが
なんだかもう疲れてしまいました。

どうしても価値観が違いすぎて
喧嘩して旦那から歩み寄ることはありません。

旦那と一生を添い遂げれる気がしません

旦那のことをしなくて済むのであれば
少し楽になれるのではないかと思います。
距離をおきたいです。

別居できれば一番いいのですが
私の実家は遠方で私自身も貯蓄が少ないためできません。

少し疲れたので自分自身のことは自分でして欲しい。
息子の育児やついでにできる洗濯はするけど
自分のご飯やお弁当は自分でしてくださいと置き手紙をしようかと思っています。

もしこのまま離婚になったら家事放棄?で不利になったりするのでしょうか。

コメント

‪ ☺︎︎︎︎

私も朝大嫌いです。
仕事に行くのが一番の仕事…まさにその通りです!!
毎日頑張ってて凄いです😭✨

私は保育園落ちたのでまだ育休中ですが、子供がいない時から朝が辛くてつらくて家事ほったらかしで毎日仕事して帰ってすぐバタンキュー。
復帰したらどうなる事やら今から鬱々してます。

話し合いしたくないですよね。言い合う元気もないです。なんでも喧嘩腰に言ってしまう自分も嫌です。これ以上関係性がこじれるのも疲れるので、何も言いません。

鬱々してるので誰とも話したくないです。なので旦那さんとも必要最低限しか喋りません。
私は伝えたい事がある時は、LINEで言います。

分かりませんが、育児放棄とかじゃなければ不利にはならないとは思います、、(TT)しかも、お子さんの事してるなら家事放棄してません!👍
もういい大人なので、出来ることは自分でしてもらいましょう。
ゆうママさんにも少し休む時間が必要です。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます。

    仕事自体は仕事量は多いけど
    人間関係に恵まれているので全然平気なんです。
    本当に朝が辛いだけで😭

    早速旦那にはLINEおくりました。

    精神的に疲れたから
    急で申し訳ないんだけどしばらく距離をおかせて欲しい。
    息子のことと洗濯はやるけど
    それ以外はやる気が起きないし、頑張れないから
    自分のことは自分でしてください。
    メンタル的に話し合う気にもなれないから
    しばらくほっといて欲しいです。

    って送りました。

    それで解決するならどうぞ
    って返信きた瞬間に
    あ、やっぱわかりあえないなー。って思いました。

    この言い方にいらっとしてしまうのは変ですかね。
    よっぽど疲れてるのかな😂

    コメントとても嬉しかったです。
    少し休ませてもらいます。

    • 1月27日