※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊活

不妊治療の相談です。排卵検査薬や基礎体温でタイミング法を試みたが、旦那が勃たなくなりました。治療を検討しています。

結婚して1年。今年11月で35歳になります。
排卵検査薬や基礎体温を見てタイミング法で約半年。
ついにプレッシャーなのが旦那が勃たなくなりました。
不妊治療したほうがいいですか。
毎月の生理で辛さが増し、なんでもないことでなみだが出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療したほうが良いと思います😁
自然妊娠でも人工授精か体外受精か他の方法か…どれにしろ妊娠は奇跡です😊

ママリ

早めに病院に行ってみるのもいいかもしれないですね🥺

ちゅん

子供を強く望むなら不妊治療した方がいいと思います❗

ママリ

私は自己流でタイミング法を5回試してダメだったので病院に通い始めました!
夫にも私にも原因があり、当時夫婦共に20代でしたが結局1年ぐらい病院に通って人工授精でやっと妊娠出来ました。
毎月毎月辛いですよね。。私も生理が来るたびに病んでいました😢
私はあの時早めに病院に行って本当によかったと思ってます。早めに行動した方が絶対にいいと思います!

mama

私の場合も、自らのタイミング法で半年授かれず、病院に行くと、半年で子供が出来なければ不妊となり治療適応です。と言われ、すぐに不妊治療に入りました🥺

不妊治療を始めても、すぐに出来るかは分からないし、私は治療を始めて2年かかりましたが、毎月の生理は夫婦で涙していました。生理がくるのが辛いですよね🙌🏻

一度、夫婦で病院に行かれてもいいかもしれないですね🌱旦那さんも、プレッシャーを感じているのであれば、少し気持ちの変化はあるかもしれないです🧸

ゆう

結婚して半年してもできず、近くのクリニックでタイミング法半年してもできず、いまは不妊専門クリニックで人工授精5回目リセットしました。春には30になるので、2人目も考えるともう体外にステップアップするか。と考えています。

病院電話したり行くまでは勇気いりますが、病院いくと、排卵日教えてくれたり、人工授精は注入までしてくれるし、ある意味楽です。
通院の負担はあるかと思いますが、これだけやってできないから、早めに通院はじめてよかったと思ってます。