※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近会話が苦手で、仕事復帰前に会話の機会を増やしたいと思っています。会話苦手を克服した方やアドバイスがあれば教えてください。

最近人と話すのが嫌で嫌で仕方ありません。

元々人見知りだったり、大人数での会話は苦手だったのですが、1対1だと相手にそれなりに興味を持って話すことができていました。

でもここ数年?本当に話すが嫌で、相手に興味を持ちたくても持てず、会話が浮かびません、、、むしろ嫌なところばかり目についてしまって😰

でも4月から仕事復帰だし、楽しく会話がしたいです。

会話ってある程度は慣れが必要だと思っているので、復帰までにどこかで会話の機会増やしたり、リハビリしないとなーなんて思っています。

会話苦手だったけど克服した方や、こうしたら会話の機会が増えるんじゃないかという案がある方いらっしゃったらコメントください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいので無理に話そうとせず、聞き役にまわってます😂

• ママリ

ママリ

それ良いですね☺️無理してもチグハグな会話しかできないし😰
    そうします💡

• 1月27日