※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

看護師です。0歳クラスに4月から勤務します。地域はコロナが少ないが、病院が受け入れているため再流行時の登園拒否に不安。都市部でも同様の話を聞く。

看護師です。
0歳クラスに4月からいれます。
うちの地域は最近コロナはかなり少ないですが、、
昔はクラスターとか結構出てました。

うちの病院もコロナうけいれてる病院です。
もし、またコロナが流行るようなことがあったら
登園拒否とかもあるのか心配です。

都市部だと登園拒否とかの話も聞くので…

コメント

deleted user

医療職だからって事ですか??

園によると思いますが、そんな事あれば更に医療現場逼迫ですよね😭

うちも7ヶ月の下の子春から保育園です。
私も薬剤師、主人も医師でコロナ受け入れ病院で働いてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、ひっ迫しますよね!
    前は、コロナ病院に働いてるってだけで
    自粛お願いされたり🥺聞いてたので。
    もう今は大丈夫だと信じてます😅

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね😭
    看護師さんコロナ禍で本当頑張られてると思うので、気にせず子どもを預けれるといいのですが😣

    しかも、10ヶ月前で預けるので離乳食やらお昼寝やら不安でいっぱいです😭寝てくれにくい、食べてくれない手のかかる子なので😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒の月齢ですね💕
    うちの子も夜たくさん起きるし、
    食べムラひどいです😭
    仕事の両立心配ですよね〜
    コロナも怖いし。ご夫婦そろって医療職ということで大変ですが、頑張りましょう〜♫

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似たような感じですか😭
    同じような子が入園すると聞くと心強いです💪

    お互い気をつけつつ春から頑張りましょうね☺️✨✨

    • 1月27日