※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

正社員で介護職をしているママさんが融通の利く職場で働きづらさを感じています。子供が小さいため転職はいつが適切か相談したいです。

正社員で働かれているママさん達にご相談です。
現在3歳の息子と0歳7ヶ月の息子がいます!
今は育休中で4月から保育園に預け私も仕事復帰します!
介護職で働いています。その勤め先は旦那の父親が経営している施設です。融通は効くのですが私と義理親は仲悪くて縁を切っています。(義理父はほぼ職場にはいないので顔を合わせるのはほぼないです)
旦那も同じ職場で働いており立場的には上の方にいます。なので周りからしたら私は施設経営者の息子嫁になります。
そのせいなのか周りの人よりは融通が効きやすいんですが働きづらいです。
でも子供が小さいから転職はもう少し先がいいのか。
給料も日勤しかしてないので少ないです。

話はごちゃごちゃしてしまいましたが
転職された方子供が何歳の頃に転職されましたか?
教えて欲しいです💦

コメント

ママリ

息子5歳、娘1歳9ヶ月(4月に2歳になります)
これからですが、4月に転職します。
現在は障害児者の通所施設で働いていますが、4月から市役所に内定をもらいました。
私もこれから転職なので経験談でなくて申し訳ないです💦

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😭転職の理由でお聞きしても大丈夫ですか?😭

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

お給料ですね😅
    今の仕事はやりがいもあって好きなんですけど、やっぱり福祉業界って安月給で😰

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね😭私も給料少なくて。お金ないと心の余裕がないですよね😭けど一生福祉の仕事がしたいし高校卒業からずっと介護なので今更やりたいこともなくどうしようかなと色々考えていて😅

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

私も福祉からは離れたくなかったので、市役所の社会福祉士採用試験受けました。
    仕事内容は全然変わりますが、一応これからも地元の福祉に携われます😃

• 1月27日
  • ゆう

ゆう

あぁ、そう言う携わり方もありますね🥺参考になります。ありがとうございます😊

• 1月27日