※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいけい
子育て・グッズ

朝・昼・夜の離乳食の時間を合わせるべきか悩んでいます。息子に1回の夜食を追加したいが、時間帯をどう変更すべきか迷っています。間食やコップへの慣れ方にアドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子がおり、生活リズムについて悩んでおります。

6時  起床 ミルク 200ml
9時  昼寝
10時 離乳食 ミルク 100ml
13時 昼寝 
14時 離乳食 ミルク 100ml
17時 入浴
18時 離乳食 ミルク 100ml
21時 就寝  ミルク 100ml〜200ml 飲まない時もあります

朝・昼・夜 に離乳食の時間を合わせた方がいいのでしょうか。
3回食を始めたばかりだったので、夜の1回を増やしたのですが
しっかりとした時間帯に慣れさせた方がいいのかと悩んでおります。基本的にひとりなので、家族でご飯は難しく息子ひとりに
離乳食をあげるので精一杯になってます。飲み物については麦茶などはストローマグでミルクは哺乳瓶で飲んでいます。
だんだんコップにも慣れさせたいと思っていますが、なかなか上手くいきません…
時間帯の変更の仕方や、合間の間食などについてもアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ時間帯です😳
今はまだいいと思いますよ!
というか家族のご飯の時に離乳食あげてたらこっちはご飯食べられないですし!

もし一緒の食卓を楽しんでほしいという思いなら、大人のご飯の時に、離乳食はないけど食卓につかせて食べる姿を見せつつお話するとかその時にマグで麦茶飲ませたりどうですか?

うちもコップはまだですが、遊び用に取っ手つきのコップ渡しているので、一人で口を付けたりしてます。いずれ飲めればと思いますがまだ保育園には預けないので今はストローマグでやってます。

朝起きたらすぐミルク欲しがりますか?
そうでなければ7時に朝ごはんとミルクはどうですか?
11時にお昼ご飯とミルクにして、14時がミルクのみにする!
いずれ14時のミルクがおやつになるって感じで😊
あとはそのままでいいと思います👍

• けいけい

けいけい

お返事ありがとうございます‼︎
    7時でも大丈夫そうです‼︎
    明日からその時間帯で練習してみたいと思います👶🏻
    あと3ヶ月程で保育園で、いろんなことに焦ってしまっていました😅

• 1月27日

退会ユーザー

うちも4月からで何かと焦ってるのでお気持ちわかります😂

朝少しお茶だけ飲ませてゆっくり朝ごはん準備していいと思います☺️

うちも6時半くらいに起きて、朝ごはんは7時30分です🍚
    お昼も11時にしてます😊

• 1月27日

退会ユーザー

うちも4月から保育園です!

• 1月27日
  • けいけい

けいけい

4月から保育園一緒ですね‼︎
    明日からご飯の時間帯を整えて少しずつ準備頑張りたいと思います🙏🏻

• 1月27日