※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
ココロ・悩み

旦那が2人目を望んでいるが、私は1人で十分だと思っている。過去の出産経験が辛かったため、怖さが残っている。旦那や実母との意見の違いに悩んでいる。

旦那に、2人目が欲しいと言われました。

でも私は、子供は1人でいいと思ってます・・・

子供は大好きです。

けれど、妊娠中に病気になって辛い思いをしたり、出産の時の痛み、出血も多くて怖い思いをしました。
それが未だに忘れられません。

もちろん出産はすごく感動しました。でもそれ以上に怖いという思いが勝ってしまって・・・

実際、旦那とのスキンシップでさえ避けてしまうくらいで、。

実母には、1人なんて可哀想だ、と批判され。
私の考えが変なのでしょうか、。

旦那に話しても理解してもらえず、2人目は絶対に欲しいと一点張りです🥲

コメント

キャンディー

わたしもそうでしたが、五年後、まさかの妊娠しました。今妊娠5ヶ月です。いろいろ薬等飲んでますが、順調です。不安もありますが、挑戦!だと乗りきります!

りん

まだ産む決心が付いてないと言うことはタイミングじゃないんだと思いますよ!
産むのはご主人ではなくドラミさんなので、ドラミさんがどんな理由でも2人目が欲しいなって思える時がいいと思います!!!
1人っ子が可哀想って言う謎な風習?辞めて欲しいですよね🤮気にしなくていいです!!

ありんこ

こればっかりは双方同意しなくちゃいけませんもんね😣

でも一人が可哀想とかは思わなくて良いと思います!

兄弟いたって性別違えば遊ばなかったり、私と姉のように離れてて小さい頃は一切遊ばなかったとかもありますし

うちは双方希望はしてますがなかなかタイミングが取れず。
まずは娘が無事産まれたことに感謝して、不妊治療になるなら娘一人でも良いかもね、と話してます

ママリ

私も同じく。
意識不明になり難産。
出産が原因でパニック障害になり、体調でも精神面でも辛くて、2度と二人目は生まないから!と周りにも言い続けていました。
旦那はずっと二人目が欲しいと言っており、母も一人ぼっちは可哀想と……

でも産むのは私だから。と断固拒否!ー

でもおかしなことに。
手が離れだしたころ……もう一度あの小さい我が子を抱いてみたいと思いました(*^^*)なので周りに比べると歳の差あります。
出産の恐怖は忘れませんが、その想いの方が強く、二人目乗り切れました。
確かになにがあるかは分からないのが妊娠出産なので、無理に出産する必要も、ないと思います。(*^^*)

はじめてのママリ🔰

分かります!おかしくなんて無いと思います!
一人っ子が可哀想なんて誰が決めたんですかね。
妊娠、出産、育児(旦那さんがどれ位協力してくれるかわかりませんが、、)はドラミさんがするんですもん。
ドラミさんの意見を尊重してあげて欲しいなと思います。
私の旦那も2人目が欲しいみたいだけど、私が産後うつになってから2人目が中々考えられないです、、

みに

めっっちゃわかります!!私も娘を授かれたことは幸せですが妊娠出産をまたやるのかと思うと嫌です。しかも娘の生活をしながらとは更にハード…
まわりには兄弟は絶対いたほうがいい!早いほうがいい!とみんながみんな言ってくれますが😥
旦那にはコロナで今は産みづらいし、収入が減ったから、今は貯蓄とパートを頑張って落ち着いたらにしようと伝えてます。
二人の子なので夫の意見も大事とは思いますが、結局身籠るのも産むのも育てるのも妻なので自分の意見に自信持ちましょう😂