※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

療育センターに通いながら、時短やパートで働いている方、保育園にそのことを伝えている方はいますか?

療育センターに子供の発達相談行きながら
時短でもパートでも普通に働いてる方いらっしゃいますか?

保育園にはそのことは伝えてますか?😣

コメント

4月から保育園通わせてますがそれより前からそーゆー感じのことがあり、
またはっきりと決まってないのでお伝えしてません。
もう少ししたら初めて通う感じです。
もしはっきりと決まったら保育園とも連携すると言われてるのでそうなったらお伝えしようとは考えてます。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    保育園には通っていて、療育に初めて通う感じとゆうことでしょうか?
    今息子は療育センターで3ヵ月おきに診察してもらっていて、
    仕事復帰していいのかと迷っておりまして😢

• 1月26日

退会ユーザー

そうですね
    保育園入園前の支援センター様子見と伝えられる→保育園入園《去年4月》→3歳半検診で少し行った方がいいかも《今月》→2日前ぐらいのわたしの休みの日にどんな感じか雰囲気を見学《元保育士でしたが息子が嫌がらないかとか下見に来た》→今週金曜に行く予定→今後は通ってと言われたら通いその内容は保育園へ伝える
    通わなくても時々連れてきてとかなら保育園へ伝えない。
    って決めてます(^^)

• 1月27日
  • ゆん

ゆん

なるほど!
    今息子も様子見と言われていて、心配なら親子教室通う〜?て感じで定期的に診察していきましょうって感じでした!
    保育園も激戦区で入れるかどうか分かりませんが、ずっと家で過ごすのも刺激にならないのかなと思いまして😭
    貴重なコメントありがとうございました✨

• 1月27日
まる

発達相談というか、療育中です。うちは通所中の療育施設が母子分離の送迎ありなので、保育園にお迎えに来て、療育終わったら保育園に戻してくれます。なので、保育園も知ってます。
私は仕事休みの日にたまに療育施設についていきます。

• ゆん

ゆん

療育中なのですね!
    送迎があるとありがたいですね!
    療育センターで息子が診察してもらっているので、復帰するのを迷っておりましたが心強いコメントありがとうございます😭✨

• 1月26日
りんご

療育と保育園を併用しています。順番としては、自閉症スペクトラムの診断→保育園入園(診断名と特性をお伝えしています。)→療育併用です。

• ゆん

ゆん

お仕事はその際されてたのでしょうか?
    心強いコメントとても助かります😭

• 1月26日
  • りんご

りんご

保育園入園でパートを始めました。療育の日を除いて平日のフル勤務です。

• 1月27日
  • ゆん

ゆん

保育園入園でパートを始められたのですね!✨
    すごいです😭
    貴重なコメントありがとうございました🥺✨

• 1月27日
ななこ

フルで働いてます。
市役所に行き、保育園で加配をつけてほしい。と相談、息子と面談の末つけてもらいました。その後病院で発達検査を受けて自閉症スペクトラムと診断され療育を進められました。それも全て保育園には伝えています。今は週に一回だけ私が休みの時に療育に行かせてます。

• ゆん

ゆん

フルで働いていて大尊敬です😭✨
    子供と家でずっと一緒の方がしんどい時ありますよね!
    貴重なコメントありがとうございました✨

• 1月27日