※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
ココロ・悩み

3歳の娘が生意気で食事を拒否し、朝は起きず、声が大きくてすぐ怒る。可愛くないと感じており、同性の姉にはイライラする。同じ経験をした方いますか?

3歳の娘。
生意気で言う事を聞かない。
おちゃらける。
無駄に体力あって全然寝ないくせに朝起きない。
ご飯食べない(平気で1時間椅子に座っている。片付けると怒る)。
声がでかい。
すぐきれる(それは私に似たのかも…)
とにかく可愛くないんです。
たまに本人に「ホント可愛くないね!」と言ってしまい後で反省します😓今日もです
弟が同じことしても可愛くないとは思わないし言わないのですが、姉には同性だからかホントイライラします…
同じ方いますか?(><)

コメント

あいぜん

うちの娘も口が達者すぎて、すぐ私の真似もするので口が悪いし腹立つことおおいです(笑)
読んでいて一緒だ〜って思っちゃいました😅うちは2人目も女の子の予定なのでまた繰り返しかと思うと接し方考えちゃいます😱でも自分の口癖とかもう直すの難しいし…

  • ねこねこ

    ねこねこ

    コメントありがとうございます😊
    真似されると「やばっ」と思いますが、もはや直せないですよね😓私はよく「クソ親父」とか「ばかたれ」と言ってしまい、気をつけるようにしてるのですがイライラピークになるとつい言ってしまい娘も真似しててやばい…と思いますが時すでに遅しです🤣娘はあー言えばこー言うタイプで、普通に口喧嘩してしまいます😓
    下の子は絶対天使です😍もうすぐ出産頑張ってください💪( ¨̮ 💪)

    • 1月27日
  • あいぜん

    あいぜん

    時既に遅し。わかります〜😭
    うちも旦那にバーカとかポンコツって言うから娘も旦那に向かってボンコチュ!とか言っててやっちまった💦ってなります😅
    普段気を付けていてもキレると考えるより先に、考えても止まらず口から汚い言葉とかポンポン出ていきますよね🤣🤣🤣🤣
    もう女同士だしケンカ仕方ないんですかね😔笑

    ありがとうございます‼頑張ります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    私より口の悪い母に(茨城の田舎なので口悪いのは仕方ないですが笑)娘預けるので産後の入院中何回娘は母とケンカしてるか分かりませんね(笑)

    • 1月27日
シズル

うちは異性ですが、うちの事かと思うぐらい同じです😭

長男も毎日その調子で、もう長男に合わせるのはやめました。笑
ご飯も時計にシールを貼り長い針がうさぎさんの所に来たら終わりと決めて絶対に終わりにしてます。食べ残したらその後はお菓子無しにしたら頑張って食べてます笑
全然寝ないのに朝は眠いとキレられるので、テレビも消しておもちゃも片付け夜は9時には私が先に寝ます。笑
そしたら付いてきて寝る様になりました。

もう毎日イライラしておかしくなりそうなので私のペースに合わせて貰うようにしました😖
子供のお願いを聞く代わりに私のお願いも聞いて貰うようにしました。
子供が産まれてから全てを優先してきて疲れてしまったので🥲

今は妊娠中のせいか余計イライラして当たってしまう事もあったり💦
次男は何しても許せるんですが、可哀想ですが長男は許せないとゆうか😭1日ずっと怒りっぱなしで、毎日大反省です😞

  • ねこねこ

    ねこねこ

    コメントありがとうございます😊
    共感して頂き救われます😭
    ホント子どものペースに合わせるのめちゃくちゃ疲れますよね…自分のペースで出来ないのってホントストレス溜まります(><)あれこれ奴隷の様に使われ感謝もされず過ぎる日々…
    ご飯、リクエストされたの作ったのに食べないとかホントにストレス…準備、食事介助、片付けまでが長すぎる(›´Δ`‹ )時計に目印つけるのいいですね!うちは「ぴぴって鳴ったら終わり!」とタイマーセットしたら「いやーー!」とギャン泣きされましたが、時計ならいけるかもですやってみます🤔
    妊娠中でお腹も大きくなってきて大変ですよね(T_T)無理しないとやってけないかもですが、身体お大事にしてください☺️

    • 1月27日
はじめてのママリ

すごく共感です💦
私はもともとあまり沸点低くない方だと思っていたのですが、最近日に日に沸点が低くなっています😭
ただ、私は上の娘のみならず下の息子にも同じようにイライラします😅

  • ねこねこ

    ねこねこ

    コメントありがとうございます😊
    上の子は悪魔の3歳で、めっちゃ生意気じゃないですか?「だってさー」とか口答えが一丁前になってきて普通に喧嘩しちゃいます…天使の4歳、と言いますが4歳になれば少し楽になるんですかね😭
    下の子も1歳半ならイヤイヤ期に入ってきてる感じですかね?自我が芽生えて上手くいかないと癇癪おこしたり、日本語全然通じないからめっちゃ疲れますよね…1歳は宇宙人だって言われました😅

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も3歳になった頃は悪魔の3歳だからしょうがない天使の4歳になるまでの辛抱だ、と自分に言い聞かせてきたのですが、もう少しで4歳になってしまいますが天使の気配がないです😭
    下はまだイヤイヤ期入ってないのでまだマシですが、きっとすぐやってきますよね😓
    セットでこないことを祈るばかりです🙏
    私的には1歳も2歳も3歳もみんな宇宙人です😭

    • 1月27日