※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の抱っこ紐を検討中。ベビービョルンミニが人気だけど、友人からアップリカの首据わり後から使える抱っこ紐をもらっている。犬の散歩は里帰り中は両親がしてくれるが、里帰り後は主人と自分で担当。中型犬でおとなしいが、赤ちゃん連れで犬の散歩している方のアドバイスが欲しい。外出時は防寒カバーが必要かな?

犬の散歩をするのに、新生児から使える抱っこ紐の購入を検討しています。
今のところ、ベビービョルンミニがそれなりのお値段でSNSとかでも結構使ってる人がいるので、どうかな~と思っています。
友人からアップリカの抱っこ紐(首据わり後から使えるやつ)を貰ってるので、本格的な抱っこ紐はとりあえずいいかなという感じです。
今は里帰り中なので、両親が犬の散歩をしてくれていますが、里帰りが終われば主人と私のみで犬のお世話をするようになります。
犬の大きさは中型犬で引っ張り等は無く、基本的にいい子です。
実際、赤ちゃん連れで犬の散歩してる方、使ってる方がいらしたらアドバイスください!
またこの時期抱っこ紐で外に出るなら、防寒カバーは必須ですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーの抱っこ紐は新生児の時に使ってましたが宝物でしたよ🥰
今はエルゴですが4ヶ月前まではコニーずっと使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー人気ですよね!
    ベッタのキャリーミーのスリング買った後に、コニーを見てこっち買えば良かったかなって思っちゃいました😅😅

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装着の手間がなくコツつかんだらパパッとできるので
    買って損はなかったです😊
    私も🐶の散歩でよく使ってました!
    デメリット?としてはしゃがむ時に頭支えるのと長時間は腰痛くなります笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーでワンコの散歩されてたんですね😌!
    抱っこ紐はしゃがむ時大変そうですよね💦
    デメリットまでありがとうございます😌参考になります!

• 1月27日
マリー

新生児期ベビービョルンミニ使ってました!
つけるのも簡単だし、動きやすいし、赤ちゃんの首も覆ってくれるから安心感あります😊
ただ肩だけで支えるので重たい子だと、1ヶ月すぎたあたりから辛くなってきます💦
でもうちは2人とも使えたし、重宝しました✨
防寒カバーは同じくベビービョルン使ってましたが、カバー使わずカバーオールだけで出かける時もありますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    あと約2週間で1ヶ月なんで、勿体ないですかねー?😭
    でも、首すわるまでの生活が楽になると思うと欲しいですね(笑)
    カバーオールなんてものがあるんですね!見てみます!

• 1月26日
  • マリー

マリー

上の子の時はエルゴよりつけるのが楽で2ヶ月過ぎても使ってましたよ!自分が重さに耐性がなくなったのかもしれません😅
    でも買って損はしない気がします〜!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今は、ベッタのスリングしか持ってないのでもし外出するってなったら不便なんですよね😭💦
    前向きに検討中です(笑)
    ありがとうございます😌

• 1月26日
みぃ

コニーの抱っこ紐使っていますが、頭を片手で支えていないといけないので、普段はとってもよく寝てくれるしかなり重宝してますが、犬の散歩をするのはうんちを取ったりする時に不便かなと思います💦
その点、ベビービョルンミニは頭まで覆われているのでよさそうな気がします😊(ベビービョルンミニは使ったことがないので、実際どうなのかはわからずすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー使ってる方多いですね😌確かに両手は空いてないと不便ですね💦
    ミニはコンパクト・軽量・着脱簡単っていうのも魅力的だなって思いました!

• 1月26日
ma♡

ベビービョルンミニつかってます😊
首座り前に使う用に良いと思います🍀生地もしっかりしてて安定してますよ!!
留め具も全て前にあるので、体の硬い私にはとっておきの抱っこひもです。
5㎏越えた辺りから長い時間使うと肩にくるようになりました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

留め具も、動画で見たら凄く簡単そうで良いな!って思いました!
    今、赤ちゃんが4kg突破したとこなんですけど、早々辛くなっちゃいますかね~😭😭

• 1月26日
  • ma♡

ma♡

着脱はすごく楽だし、安定感もばっちり、ごつくないという点では本当におすすめです😆🙌
    息子がもう少しで7㎏到達しますが、30分くらいなら大丈夫です❗
    1時間すれば肩腰にきます😫💦
    もし購入されるなら抵抗なければメルカリとかリサイクルショップで安くでてるのを見かけます😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7kgで30分なら大丈夫そうですね👌✨犬の散歩も20~30分くらいなので!
    一時的な使用期間だから安く買うのもアリですね!
    ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ボーダーの散歩たまにしてます🐶
抱っこ紐はエルゴを新生児から使ってます!
防寒カバー使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーダーちゃん!パワフルで大変そうですね!
    エルゴ人気ですよね!
    お値段が少し高いのが難点ですが💦でも、長く使う事考えたら良いんですかね!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変です😂
    家にいても構えと暴れるし😅
    ビョルン使ったことないので分からないんですが周りのママたちはみんなエルゴ推しでした!
    うちの子は抱っこマンで家でもたまに使うので高くても使う頻度高めなので買ってよかったです!
    わたしは並行輸入品買ったので2万しないくらいでしたがなんの問題もなく新生児から使えてます!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、家事と赤ちゃんのお世話と犬のお世話とこなせるのか凄く不安です😭💦
    やはり長時間の抱っこになると腰の支えはあった方がいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのベビーキャリア?使ってました!
が💩拾うの大変でほとんどベビーカーで散歩してました(・∀・)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    屈むと赤ちゃん落ちそうになりますか😭?あとまぁ足元が見えないっていうのもありますかね·····
    ベビーカー後々欲しいですね!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちそうと言うよりお腹と足で潰してしまいそうでした😂💦
    犬2匹いるんで💩拾う回数も多くて…
    ベビーカーめちゃくちゃ楽ですよ❤

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、なるほどです!💦
    2匹とは💦大変ですね😅すごいです!
    ベビーカーも早めに購入しないとですね!
    ありがとうございます😌

• 1月27日
鬼のパンツ

私は古いですがベビービョルンオリジナル使ってました(^^)
5000円くらいでした(^^)
エルゴオムニ360も使ってましたが、エルゴの方が楽でした💦
でも、つけやすいのはベビービョルンでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリジナルなんてものがあるんですね!そして安いですね😆
    支えがしっかりしてる方が楽なのは楽ですよね!
    ありがとうございます😌

• 1月27日