※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

名古屋市の北区東区に引っ越しました。公園や支援センターが近い住みやすいエリアや駅を教えてください。7ヶ月の息子がいます。

名古屋市の北区東区あたりに引っ越すことになりました。
土地勘が全くないので、北区東区に住んでいる方にお伺いしたいのですが、どこのあたりが住みやすいですか?
今7ヶ月の息子がいて車を持っていないため公園や支援センターが近くにあると嬉しいです。
どこの駅の近くが住みやすいなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽたまま

わたしは守山区民なんですが東区なら白壁、北区なら名城公園付近が憧れです😍笑
白壁は割と品良くお高いイメージ、名城公園は大きな公園もあるし官公庁付近な為治安も良いと思います!
逆に大曽根近辺は割と治安が心配な面もあるかなと💦
でもわたしからしたら東区北区は地下鉄もあるし栄名駅も近くてとても住みやすいエリアと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!名城公園付近気になってました✨治安も良いと聞いて安心しました🥰
    大曽根駅も地下鉄?もJR?も通ってそうで便利そうだなーって地図を見て思っていたんですが治安が心配なんですね😱教えてくださりありがとうございます✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

千種駅周辺が住みやすいです😌💗
JR地下鉄もあるし、おしゃれなカフェもあります😆💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

千種駅周辺の賃貸も調べていました!おしゃれなカフェがあるんですね🥺💓息子のお座りも安定して、コロナも落ち着いていたらカフェに行きたいなって思ってたのでそれは重要ポイントです!教えてくださり、ありがとうございます🥰

• 1月26日
✺AAA✺

名城公園の近くに住んでますが住みやすいです!
大中小問わず公園は徒歩自転車圏内にいくつもあるし、
柳原商店街に無料の子育て広場もあります!
区役所も徒歩圏内にあり、そこでも週1広場あります。
(コロナの関係でやってるかは分かりませんが)
お役所のお膝元で、公務員さんのマンションも多く治安もいいかと思います!
ただ一つ難点は徒歩圏内にはスーパーがないこと。

以前お隣の黒川駅徒歩10分くらいのところにも住んでましたがそちらはスーパーよりどりみどりですっ♪

なので結局買い物はその辺りに行くとこが多いですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!公園もあって区役所も徒歩圏内だと色々ありがたいですね🥺✨
    今住んでるところはスーパーが近いので、すっかりスーパーのことを忘れてました😱スーパーが近い黒川駅周辺もいいですね!
    教えて下さりありがとうございます🙏参考にさせていただきます✨

• 1月26日
ぴーすけ

初めまして!
最近北区の黒川駅のあたりに引っ越してきました!
スーパーは近くて徒歩10分圏内に3つほどあり、公園もあります😌
小児科も徒歩圏内でいくつかあります!
引っ越してきたばかりで無知なだけか、支援センターに私も行きたいのですがなかなか近くにはないです💦
区役所は近いです🙈💗

住んで1ヶ月くらいですが、住みやすいです♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨黒川駅の近くは住みやすそうですね!小児科も近くにあるのもありがたいです🥺💕
    名古屋までも割と近いですし便利そうですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🥰💕

• 1月28日