※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水で悩んでいます。病院に行くか悩んでいます。治りかけだけど、今日受診するか迷っています。

娘が土曜から鼻水とたんがらみの咳をしてます。
日曜がピークだったかな。家で鼻水吸って様子見てました。
月曜受診するつもりでしたがすっかり鼻水が止まってたので行かず、しかし月曜夜にまた咳が出始めて喉が痛いと言い出しました😅
治りかけな気もしますが今日受診するか迷ってます。
こういう時どうされてますか?

ちなみにかかりつけの耳鼻科は最近ガラガラで田舎なのもあって病院で他の病気をもらう怖さはあまりないです。

コメント

フーミン

うちの息子も鼻水は治っても咳だけ続いていて、まだ話せないのでどうしてあげていいか悩んでいました。
最初は良くなってきたからと様子を見ていたらまた悪化してしまったので、そこからは少しでも気になるようなら受診することに決めました。
以降、三回ほど病院に行きましたが、その時々の症状に的確に合わせたお薬を出してもらえるので安心ですよ。
子供はこれくらいの時期だとずっと風邪を引いてるようなものだから心配ないよと先生に言われて安心したのと同時にお薬も貰えて続けていたら自然と治ったので、受診おすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    ささやかなことでいちいち病院行くのもなーと思ってましたが行く気になり無事受診できました😊

• 1月26日