※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が落ち着きがなく、他の同月齢の子と比べて不安を感じています。普段は普通に成長しているが、周りの子と比べて落ち着きがないことが気になっています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

落ち着きのない息子について。

5ヶ月の男の子です。
先日BCGを受けに保健センターへ行ったのですが…
周りの同月齢と思われる子達は、みんな大人しく抱っこされていて、泣くのも接種の時ぐらいで、本当静かでした。
うちの子は、4ヶ月ごろから寝返りをし、立ちたがったり座りたがったり、膝の上ではジャンプしようとするようになり💦
当日も、ずーっと1人で喋って笑って、膝の上で座ってると立ちたがり、椅子の上では寝返りをしたがり…と正直どこかおかしいんじゃないかと思ってしまうくらい、落ち着きがありませんでした😣💦

普段は昼寝もよくしますし、夜も寝ますし、🍼や離乳食も至って普通です。
よく喋り、笑い、ジャンパルーで飛び跳ねてます。
同月齢の子と会う機会がないので、比べたこともなかったのですが…
もちろん、障害だとかは今はわからないし、何かあったとしても、だからどうということはないのですが、5ヶ月ってこんなに静かなのが普通なのでしょうか?💦
いつもバタバタ、よく喋り落ち着きないよ〜という、同じような月齢の方いらっしゃいますか??

保健センターで同じような感じの子が他にもいたら、特に気にしなかったと思うのですが、不安になってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子もいるので個性だと思いますよ!
きっと他のママさんは反対に
え…もうママにつかまり立ちしかけてる?ジャンプしようとしてる?寝返りしようとしてる…え…成長早すぎる…
とか。思ってますよ😂
隣の芝生はなんとやらと言いますが、誰しも他のお子様の成長が羨ましかったり、あれ?うちの子普通じゃない?って心配になったりします。

5ヶ月で落ち着きなんてまだまだないですし、他の子も病院で緊張してて家では暴れてるかもしれませんしわかりませんが
静かな子も活発な子もいます😊
うちの子も他の子を見てあばーーって話しかけたりキャッキャしてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに、お互い無いものねだりみたいになってしまうかもしれないですね💦
    個性だと思って見守っていきます☺️

• 1月26日
さつまいも

うちも下の子がよく動きたがります!最近やっと落ち着いて座ってくれるようになってきましたよ✨
動けるのが楽しいんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    動けるようになってきたのが楽しいんですね〜!
    そう思うとこれも成長なのかもしれないですね☺️✨

• 1月26日

4ヶ月くらいだと、人見知りや場所見知りが始まる子も多いですね😄
なので、お家ではきっとみんな同じような元気な子が多いですよ!

寝返りや飛び跳ねたがるのもみんなやってますよー😄

人見知りや場所見知りが遅めな子もいますし
特別おかしいとはおもいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みんなも同じように家でやっている可能性はありますよね!
    まだ場所見知りが始まってないんだと思うことにします😌💡

• 1月26日
はじめてのママリ

うちの子は逆に成長ゆっくりなので大丈夫かなあと心配になる事があります😭️
私も色々調べてしまったりしていて、、😥
大変な事や心配な事あるかもしれませんが沢山動いていて羨ましいです🥺️️
活発な子で運動神経が良いのかもしれないですね🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    逆のパターンでも色々調べちゃいますよね💦
    ただの活発くんだといいのですが…笑
    お互い心配になりますよね😂

• 1月26日

うちもどこ行っても元気いいねと言われますが
それだけで障害疑ったりしませんでしたよ💦
女の子ですがめちゃくちゃアクティブです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも周りが大人しくしてる子が多くて、一瞬頭をよぎってしまいました😂💦
    アクティブな子もいればそうじゃない子もいて当然ですしね✨
    このまま成長を見守ります😌

• 1月26日