※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の夜泣きに対応できず困っています。母からの批判に不安を感じています。どうしたらいいかわかりません。

ここ数日寝る前にギャン泣き、そして3回ほど夜泣き(ギャン泣き)があり、パパじゃダメでずっと私が対応していて睡眠もまともに取れてない状態で、今日も寝る前ギャン泣きしていたので今日はひたすら寝たフリをしていました。(ここ数日はずっと抱っこしたり、ドライブしたり、声掛けをしていました。)暫くギャン泣きした後に諦めたのか眠りましたが、それを母に話したらあんたそれ虐待だよ。と。不妊治療をして授かり、今日までずっと自分なりに頑張ってきました。ここ数日の夜泣きでメンタルもボロボロの中、この一言。明日からどうやって育児をしたらいいかわかりません。

この場合、どういう風に娘に対応するのが正解でしたか?母は毒親で私のやること全て否定します。

コメント

カナミ

えええぇ虐待じゃないです😱😱😱!!!よくがんばってみえると思います😭
全部正解です!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😔💓
    全部正解……!凄く響きました……😭優しいお言葉本当にありがとうございます。。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も安全確保して好きにさせて寝たふりとかします!すると勝手に寝ることも多いので全然いいと思ってます😅
メンタル持たなくてイライラするよりマシかな〜と思います

• ママ

ママ

コメントありがとうございます💦
    私もこのままだとイライラした態度で対応してしまうかも……と思ってしまったので少し放置してみました😔同じような方がいて安心しました😭💦ありがとうございました😢

• 1月25日
にゃん

夜泣きで辛い時期になんで夜泣きするのか旦那が調べてくれたら。

夢と現実の区別がつかなくて泣いてるらしいのですよ。
なので、夜泣きはじまったら
現実の世界に戻すため、電気つけてテレビつけて抱っこして起こします💦

そこで現実に戻った我が子と一緒に腕枕で横になると寝てくれる!

ってゆーのを繰り返してました!!
寝る前にギャン泣きは
旦那がYouTubeでドラゴンボールの歌を流す!
横になって真っ暗の中聴く!

で泣かずに寝てくれるようになりました!!
なんで泣いてるのかわからない泣きは辛いですよね😭

• ママ

ママ

詳しくコメントして下さってありがとうございます💦

一度しっかり起こさせるのがいいんですね😔
    ドラゴンボールの歌ですか?😳掴もうぜ!ドラゴンボール!ってやつですかね??
    明日から早速試してみます💦
    今までよく寝てくれる子だったので何処か具合悪いのかなとか凄く心配で、なにより自分も辛くて……。

• 1月25日
  • にゃん

にゃん

辛いですよねー😭
    わかります。゚(゚´Д`゚)゚。

イライラしちゃいますしね。
    何してもダメな場合の夜泣きは起こすのがいいですよー!!

そのまま目さめちゃうかなって心配だったんですけど。
    ボケーっとして一緒に横になって
    そのまま寝てくれてました😁

寝る前の癖をつけました!
    一緒に横になって真っ暗にして
    YouTubeのドラゴンボールを見る!
    つかもうぜー!へい!
    ドラゴンボール!へい!

のヘイ!の所で一緒にヘイ!ってやってました😂
    自分が楽になれるのなら
    YouTubeに頼りまくりです😂

• 1月26日