※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんのママです。旦那さんは土日休みで、平日は22時まで帰らず、不安です。娘との時間、不安で胃が痛いですが、乗り越えなければ。

いつも、ありがとうございます(p*'∀`*q)
生後1ヶ月の女の子のママです!
ママ1ヶ月目の初心者です。
今、とっても気持ちが辛くてここに書かせてもらいました(´xωx`)

出産後、1ヶ月実家に里帰りしており、今週の土曜日に自宅に戻ります!
旦那さんは土日休みで、平日は7時に家を出て22時頃まで帰りません。
旦那さんの事、とっても大好きなので帰りたい気持ちもありますが…正直すっごく不安です。
朝から晩まで娘と二人きりで、私はやっていけるのだろうか…。
考えるだけで、胃が痛いです。
でも、乗り越えなきゃいけないってわかっているんですけどね(´xωx`)
こんなママじゃ、娘も不安ですよね(´xωx`)

コメント

mole

私の息子も来週で生後1ヶ月になります^ ^
私は里帰りしていませんが、気持ちが不安定になった時は母親にご飯を作ってもらいに家に来てもらってます^o^
日中平日は息子と2人きりなので、話し相手がいるだけで気持ちが楽に前向きになります!!
無理な時は無理ですから…
乗り切ろうなんて考えず、誰かに頼りましょうよ(●´ー`●)
旦那さんが帰り遅いと不安ですよね>_<
一緒に頑張りましょう^o^

izunamama

もう少しで2ヶ月になる娘がいます!
私も出産後1ヶ月ぐらい実家にいて家に帰ってちゃんとできるかな?ってすごく不安でした(>_<)
最初はやっぱり何しても泣き止まないとかになるとイライラしたり、こっちが泣きたくなったりで大変でした(−_−;)でも、少しずつなれてくると、何を訴えて泣くのかわかるようになってくるのでだいぶ楽になりますょ(^-^)/

亜魅

まだお子さんが生まれて1ヶ月です!
不安になりますよね(^^;
私も一人目の時子どもと二人きりで大丈夫か不安になって母と離れてからは何回か泣きました(^^;

今はまだ不安だと思いますし自宅に戻ってからも少し不安な気持ちは続くかもしれません
けどだんだんと子どもと接してるうちに子どもの思ってること?がわかるようになってくるので大丈夫です!

まだママになって1ヶ月しか経ってないから不安になるのはあたりまえ!

私もその頃は二人で大丈夫か?もしなにかあっても気づいてあげられるのか不安にかられてました
そんなふうに思ってた私は今では二児の母親やってます(笑)

みんなお子さんもちなら誰でも通る道できますしそんなに不安がらなくって大丈夫ですよ(^^)

でん

わたしも1ヶ月の女の子のママで、今週末自宅に戻る予定です!
不安ですよね。娘と二人きりの日中も不安だし、アパートだから夜中にギャン泣きしたらどうしようとか、家事ちゃんとできるかなとか…
寂しいから日中は音量小さめでTV付けっ放しにしちゃうかも(´・_・`)
頑張りましょうね!アドバイスじゃなくてすみません。

亜魅

すいません(^^;誰でも通る道!
このアプリとかで相談できますしそんなに不安がらなくって大丈夫ですよ(^^)
確認せずにコメント残してしまいました(^^;

Nano

うちの旦那も同じような帰宅時間です。丁度1ヶ月の日に自宅へ戻りました。帰る前まではとっても不安でしたが、何とかなってます!
掃除も適度に、夕飯作れない時はお弁当を買ってきてもらってしたり。。
朝ご飯とお昼のお弁当の支度もできない日もありますが、お見送りだけは必ず‼︎と心に決めています。
完璧は私には無理だから、最低コレだけしようと決めたら気がラクになりました🎶

ポンデ

うちの旦那は泊まり勤務が多いので、1日いないのが当たり前です。私も里帰り終わるの嫌でした‥。泊まりのとき1人で娘の相手できるのかな?って。ちょうど家引越しをしたので、暫く旦那は有給とってくれたので良かったですが、(その時に旦那が1人で買い物に行った時は怖くて泣いちゃいました‥)有給終わって娘と二人きりになったとき、シングルマザーの方は凄いなってホント思ったくらいつらかったです(;_;)早く帰ってきてーっていつも思ってました。

でも今はぶっちゃけ帰ってこなくて良いよって思うほど、余裕が持てるようになりました!私の方が断然に娘といる時間が長いので、ママっ子になっていて‥まあそれはそれで大変ですが(^_^;)旦那に抱きついたりするとそれだけで泣いてしまう娘になりました(笑)

まあ簡単に言っちゃ悪いんですが、慣れれば何とかなります!家事は適当で大丈夫です。わたし、旦那の弁当作ってないし、いつも見送りしてません(笑)

新米ママさん頑張れ(ෆ`꒳´ෆ)

りおたんママ

ありがとうございます!
里帰りなしで、頑張っているんですね!乗り切るとは思わず、母や旦那に頼って頑張ります(●´ー`●)
一緒に頑張りましょう!!

りおたんママ

ありがとうございます(p*'∀`*q)
少しずつ慣れてくるまでは、不安もありますが、だいぶ楽になりますって言葉に救われます♡

りおたんママ

自宅に戻ったら、色々不安はありますが、まだ1ヶ月…不安になるのは当たり前って思うと楽になります!!

りおたんママ

私も、TVつけちゃうと思います(笑)一緒に頑張りましょう!

りおたんママ

確かに、このアプリで相談出来るのは、かなり助かります!!

りおたんママ

帰る前は不安でも、何とかなっているって…私も思えるといいです!!!お見送りは必ずって素敵ですね♡

りおたんママ

泊まり勤務…すごいですね!
ママっ子になると、大変かもしれませんが、やっぱり嬉しいですね♡私も、かなりママっ子なので(笑)
新米ママ頑張ります!!!!