※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわり中に飲める飲み物が知りたい方がいます。以前はアップルティーが飲めたけど、最近はリンゴジュースもダメ。どんな飲み物がおすすめですか?

つわり中に飲み物も吐いちゃった方、何だったら飲めるとかありましたか??

1人目の時水含む飲み物全般ダメで唯一家の近くのファミマに売ってたよくわかんないアップルティーだけは飲めました!(リプトンとか有名なやつじゃないです)

今回のつわりで飲み物は飲めてたのに一昨日からひどくなって氷食べても吐いて、唯一飲めそうだったリンゴジュースもダメでした😭
1人目の時のアップルティーが今の家の近くでは売ってないので皆さんが飲めたもの教えて欲しいです😭

今日調子良さそうだったけどリンゴジュース飲んだ瞬間からもう地獄です😭

コメント

手つらぐの@言い間違え

私は、今では絶対に飲めない、スプライトが一番良かったかもです😂

• R

R

炭酸強いの結構いけそうですよね!
    三ツ矢サイダーたまにのんでるんですけど、炭酸抜けた時の甘さが結構キツくて😭笑

• 1月25日

1人目はレモン水でした
2人目はとにかく炭酸で、CCレモンやサイダーばかり飲んでました💦

• R

R

レモン系いける人結構見かけますね!
    CCレモンチャレンジしてみます!😋

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

のむと誘引されて、それ以上に吐いてしまいそうだし、点滴で入れてもらった方がいいんじゃないでしょうか💦
固形物いけるかわからないけど、ゼリーでも水分とれますよー!

• R

R

1人目の時は酷くて点滴してもらってましたが、今回は軽い方なので大丈夫かなと😅
    ゼリーは飲み物飲めてた時でも無理でした😭

• 1月25日
ゴーヤママ

調子良い時に飲めたのはグレープフルーツジュースでした😭それ以外何も飲めなかったです😭
でも調子良い時なんて1日のほんの30分とかだったので私は病院で点滴してました…😭
ほんと悪阻辛いですよね、赤ちゃんが元気な証拠!とわかっていても1日2日で終わらない吐き気はやっぱりメンタルやられますよね…😭

• R

R

柑橘系の人多いですね🌟
    グレープフルーツジュースはわかんないですけど普通のグレープフルーツはダメでした😭
    3週間目にしてピークなのか酷くなったので絶望してます😭

• 1月25日
のりぽーん

コーヒー牛乳とコーラが飲みたくて飲みたくて仕方ありませんでした😂
旦那に止められましたが、買い溜めしてました😂

• R

R

コーヒー牛乳!!なんか一瞬飲めそうな気が、、、🤣
    喉にも優しそうだし挑戦してみます!

• 1月25日
  • のりぽーん

のりぽーん

ぜひぜひ挑戦してみてください😂
    私みたいに飲み過ぎは良くないですけど、、、

妊娠前はコーヒーも牛乳も炭酸の飲み物全部飲めなかったのですが、今はハマってしまって困ってるくらいです🤣

• 1月25日
  • R

R

早速旦那に買ってきてもらいます🤣
    妊娠してから食の好みとか変わりますよね🤣

• 1月25日
ひな

私は水も何も無理で、吐き続けていたので、病院に行ったら酷い重症妊娠悪阻で急遽入院になりました😭

吐きまくっていたら危ないので、点滴してもらった方がいいんじゃないかなぁと思います😢
つわり辛いですよね😢💦

• R

R

1人目の時は1日10回は吐いてて酷かったので点滴してもらいましたが、今回は無理な物を口にすれば吐く程度なので軽いかなと😅
    このままなにも飲めなかったら点滴してもらおうとは思ってますが、、、

• 1月25日
みさ

カルピスなら飲めました。
ぬるい水は気持ち悪くなりました。

• R

R

カルピスも喉に優しそうですね🌟
    わかります!ぬるい飲み物は気持ち悪くなります😭

• 1月25日
フィヌ

私も水すら吐いてましたが何故か午後の紅茶のミルクティーは飲めました😅
カフェインあると思うので別の飲み物飲んでお口直しっぽく最後一口飲む…とかやってました😂

• R

R

なんか紅茶系が意外といいんですかね??
    ママリで午後ティーストレート飲めたって人も見ました!

カフェインなので色々気にしないとですけどね😭

• 1月25日
いちごママ

1人目…ジンジャーエール
2人目…100%のパイナップルジュース
でした💡
いったい何を飲んだら吐かないの😭ってかなり絶望的になりますよね💦
辛い気持ちよく分かります😢
頑張ってください😖💨

• R

R

やっぱりその時で違いますよね😭
    1人目よりは全然マシだけど辛いものは辛いですね😭
    ありがとうございます、頑張ります!!

• 1月25日
  • いちごママ

いちごママ

1人目で大丈夫だったから…って2人目のつわりで同じことしてもほんとダメで🤮
    そのときに合うものを探すのは本当に大変でした😥
    みなさんの意見を参考にして、お口に合うものが見つかるといいですね☺️

• 1月25日