※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

中学時代からの友人4人のうち、2人目の出産祝いをもらえなかったことにモヤモヤ。友人が出産祝いの話をしてきたが、なぜ自分だけ?と不満。スルーして何にするか考えるべき?

すっごくモヤモヤするので吐き出させてください💦
中学からの仲良しメンバーが4人います。私がその中で初めて2人目を出産し出産祝いは貰いませんでした(1人目の時はみんなもらってます)
で、その中の一人が2人目を出産しました。そこでグループLINEで出産祝いどうする??とメッセージ来ました💦

。。。まあ気持ちの問題だから?あげるのはいいんだけど???むしろ気持ちの問題だからこそなぜうちは???とモヤモヤします😩

あえてスルーして出産祝い何にしようか?て返すべきですかね?😩

コメント

やま

それはモヤモヤしますが一歩引いて、大人になって何にしようかーと言います😭😭😭

  • やま

    やま

    誰かしら気づいてくれるといいですね😭💦✨ついうっかり忘れてしまっただけか、そもそも私の周りは2人目はあげない暗黙のルールあります。きりがないですから、2人目以降は個人でやってほしいですよね💦💦

    • 1月25日
ムージョンジョンLOVE

モヤモヤですね〜
2人目のときはタイミングがよくなかったとかですか??
メンバーたちの子育てでバタバタで、今は落ち着いてるから、出産祝いどうするか聞ける余裕が出てきたとか?

さとぽよ。

めっちゃモヤモヤしちゃいますね😢
いつもみなさんで渡してるんですか??
わたしなら個別に渡したいって言っちゃうかも。
高いのだったら余計モヤモヤしちゃいますよね😓

はじめてのママリ🔰

はるさんのときはそのグループラインはあったのですか?💦
それはたしかにモヤモヤしますね😣

でも、人間時がたつと考え方や価値観も変わるので、悪気があったのではないのかなぁとも思いました💦(そのときはなにか忙しかったり、ただ単に気が回らなかっただけなのかも…)
その他に問題がなく、これからも仲良くしたいならぐっと堪えて話に入るしかないですね🥺💦