※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那はよくしゃべる人で、うざいと思いつつも一緒にいて楽しいと思える…

旦那はよくしゃべる人で、うざいと思いつつも一緒にいて楽しいと思える人で結婚してもそうだと勝手に思ってました。
いつからか、気づいたらしゃべることが減ってきて、夫婦の時間も少なくなってきたからこそ子供の話もたくさん聞いてほしくて話してましたが、聞かれることはなく話してもそーなん、(息子)も成長しとるなー!って返ってくるばかりで一方通行だと気づき、それもやめてしまいました。
子供の話は義父母から旦那に、旦那の話は義父母から私にって感じになってます。モヤモヤはしてましたが、気にしないようにしてました。
が、昨日職場のメンバーで異性同士でバレンタインを交換し合うことになった(らしい)って義母から聞いてすごいショックです。
お金がかかる事なのに、なぜ私に言ってくれなかったのか、それを聞いたら(私)が今は忙しいから、それ終わったら言おうと思ってた!って聞いて、義母には言うのにどうして?って旦那の実家に行けばよくしゃべるのに、私との会話がないことに落ち込みます。
他にも、仕事付き合いのゴルフ(毎回1万)なども義父母から聞くばかりで、、頼りないんですかね。お金の管理は私がしてますが、聞くのもギリギリなので慌ててお金を下ろしに行くのも私です。旦那に管理お願いしましたが、断られたのと、下ろしに行く時間もないので、私がするしかありません。
しょうもない悩みですみません😢💦

コメント

ママリ

うざいと思ってたところが段々と伝わってしまって旦那さんも話さなくなってしまったんじゃないのかな?って思いました😭💦

一度旦那さんと話し合ってみた方が良いと思います😣💦

なんか伝えてくる義母さんも何なの?って思います😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    昔から悪のりで会話が多かったので、うざいからって理由は低そうです。よくしゃべるのは自覚してるし、義家からも言われてる(義家に行っても私もよくしゃべってる)くらいで、職場でもよくしゃべると本人も言うくらいでした。(良い意味でも悪い意味でも)

たぶん一番の理由で考えられるものは、義父に仕事を愚痴を家に持ち込むなって言われてる事だと思いますが、仕事の内容をすべて話さない方がいいと勘違いしてるんだと思います。

子供の話を父親が知らないのは子供にとっても良くないと思い、話しましたがダメでした。暇さえあればスマホ、四六時中スマホってくらいスマホス命で、会話中も携帯しまう事はないし、スルーされることもあるし、余計イライラしてしまいます😢

悪気が一切ないんですよね。最初からそうだったので、今は諦めてるし、聞いて知ることばっかりなので有難いのもあるんですけど、やっぱり私も旦那の口から聞きたかったと思ってしまいます。長々しくてすみません😣💦

• 1月25日

分かりますー🥲🥲
うちの旦那は喋る方ではないですが、基本私から話しかけないとスマホかテレビ見てて、話したいのに全然会話弾まなくてつまらないです。
自分に言ってないことを義母に話してるのうちも時々ありますが、ショックですよね。
しかも私と話してる時より楽しそうに見えます。

お義父さん、お義母さんがお喋りな方で聞き出すのが上手だったりしませんか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    話したくても相手がその気なければつまらないですよね。私はもういいやってなったのが悪かったんですかね😞
    うちの旦那もです!義実家に行く方が楽しそうだしよくしゃべってます。平日休みがいつあるか、休日出勤がいつか、なども不定期だから言ってくれなきゃわからないのに、私じゃなくて基本義父母わからなくなります。

義実家がよくしゃべる方なんですけど、旦那が医療従事者で義母が医療事務なので、話が合うんだと思います。

• 1月25日

退会ユーザー

もういいやってなりますよ💦
    一方的に話しかけて虚しいですもん。
    最近会話にならないので先に寝てます😂
    それにしても休みを言わないって何なんですかね🤔
    もしかしたら会話が減って意地でも自分から話しかけないみたいなのあるんじゃないですか?
    こちらから少しずつ話してみたら前みたいに話してくれないですかね?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

会話をしようと、幼稚園バックは出したまま手紙を机に置いておきましたが、特に何も言わず見ずスルーされました🤣
    帰ってきてお風呂あがるの待ってましたが、1時間近くお風呂でYouTube、あがってもご飯食べながらYouTubeで、我慢出来ず寝室に来ました。
    何を聞いても別に普通よ?って、返ってくる言葉もほとんど変わらないのでどうしたらいいのか…😢

• 1月26日

退会ユーザー

普通と言うなら、何もなかったかのようにように普通に接してみてはどうですか?
    もしかして旦那さん、前までは頑張って楽しませてたけど、本当の素が今の姿ってことはないですか?

• 1月28日