※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

旦那の愚痴です…最近なんだかな〜と思う事が多くてイライラします…•仕事…

旦那の愚痴です…
最近なんだかな〜と思う事が多くてイライラします…

•仕事から帰ってきた瞬間からずーっと「は〜疲れたー」ばかり。
•帰ってきた瞬間から携帯片手にゲームで息子の相手する
•ご飯食べてる時も携帯イジる→話しかけても返事が適当
•コップ1つすら洗わない
•休みの日は起こさないとずーっと寝てる
•息子のオムツは何回もお願いしないと交換してくれない。(うんちのときは無理と言ってきます)
•お風呂もお願いしないと入れてくれない。
•寝かしつけは無理!と言って産まれてから1度もやってくれたことない。

挙げたらきりがないのですが、、家事は全くと言っていいほど手伝ってくれません。
携帯片手にゲームばかりで、ゲームしながら息子の相手したりするので本当にイライラします。
イライラしないようにと思っても毎日、毎週こんな感じなので無理です😭
私が何か言えば言い返されてモメます。
私が細かすぎると、、どうやって旦那と接すればいいのかわかんなくなってきました😭

コメント

M i i

諦めるか、話し合うか、喧嘩してでもわかってもらうかですね💦
携帯止めるのもありですね!

  • あーママ

    あーママ

    携帯は旦那が支払いしてるので止められず…
    そうですよね😭その3択しかないですよね😭
    自分を正当化する言い方しかされないし、わかった。ごめん。がないのでどう話せばいいのかわからなくなってしまって…

    • 1月25日
さくら♡

じゃあ旦那さんのお世話もやめちゃいましょ!
ごはんボイコット!
自分のことは自分でヨロシクスタイル✋

  • あーママ

    あーママ

    私も働けてれば自分のことは自分でやって!と言えるのですが、今は保育園も落ちてしまい働けず、旦那に養ってもらってるのは確かなので、結局私が負けてしまうんです😭

    • 1月25日
  • さくら♡

    さくら♡

    大丈夫!!!、
    養ってもらってるけどこっちはあんたのこども育ててますから!✋
    ましてや命かけて必死に子育てしてるのに2人の子どもじゃないの?
    て言ってあげてください😤

    大きいこどもはお世話できません🙅‍♀️

    • 1月25日
  • あーママ

    あーママ

    さくら♡さんの言葉に泣きそうになりました🥺
    ほんと必死に毎日子育て、家事してるのに、お疲れ様もありがとうもない😭
    私、旦那に気を使いすぎなのかもしれません。

    • 1月25日
  • さくら♡

    さくら♡

    充分頑張られてるから頑張らなくていいんですよ😌
    代わりに言います!!!

    あおママさん
    いつも子育てに家事にほんとお疲れ様😊
    生きててくれて、こどもを生かしてくれてありがとう♡
    もう少し気を楽にしていいんだよ?

    旦那さんに気を使うのは分かります😫
    私は働いてないし、、、て思っちゃいますもんね💦
    でも付き合ってた頃と違うんだ!こどももいるんだ!という自覚・責任感を旦那さんにも分かってほしいと心から思います😢

    どうかふたりで子育てできますように🙏

    • 1月25日
  • あーママ

    あーママ

    本当にありがとうございます😭
    涙止まらなくなりました😭
    愚痴こぼして良かったです!
    こんな遅い時間に聞いて頂きありがとうございます😭

    • 1月25日
冷やし中華始めました

ケータイ解約しましょう!

私は何度かケータイを止めたことがありますw

  • あーママ

    あーママ

    携帯は私のも含め旦那が支払ってくれてるので、どうにもできないんです😭

    • 1月25日
  • 冷やし中華始めました

    冷やし中華始めました

    解約はできなくても止めることは簡単にできますよ!

    • 1月25日
  • あーママ

    あーママ

    仕事に影響でるのでそれはできないので、言葉で伝えるのしかないんです😭
    でもなかなか伝わらず、言い返されるばかりで、どうしたら携帯ゲーム依存なくなるんですかね…

    • 1月25日
  • 冷やし中華始めました

    冷やし中華始めました

    うーん、、
    うちもケータイばっかりいじってるので最終的にケータイ触る時間を与えない!って事にしました!!
    手が空いたら家事や子供のお風呂や歯ブラシなどをやってもらってます!!

    やるなとは言わないけど、やりたいなら寝かしつけが終わってからにしな。って言ってます。

    • 1月25日
  • あーママ

    あーママ

    そうですね!!
    やるなとは言わないけど、息子が寝てからにしてって言うのがいいかもです!
    こう言われたら流石に自分を正当化する言い訳はできなさそうですね!
    かーちゃんさんこんな遅い時間に本当にありがとうございます😭✨

    • 1月25日
  • 冷やし中華始めました

    冷やし中華始めました

    いえいえ!
    旦那さんにももっと家事育児をしてもらえるように仕向けるのがあおママさんにとっても楽になるしストレス軽減になると思いますよ!!
    世の男性陣は家事育児をやらなさすぎ!!!

    おやすみなさい

    • 1月25日
  • あーママ

    あーママ

    私は仕事してないんだから家事育児全てやるのが当たり前ではないですよね😭
    一緒にやってもらえるように上手いこと仕向けられるように頑張ります💦

    ありがとうございました😭✨
    おやすみなさい😪

    • 1月25日
ぱんぱーちぇ

うちなら戦争が起きてますよ。
あおママさんが我慢すればするほど旦那さんはその上であぐらかいて独身時代よりも楽な生活を送っていくでしょうね。男にとっては甘美な環境ですから、仕事が大変なんだとか言い逃れをして逆ギレするかもですね。
あおママが言いたいこと改善して欲しいことをメモにまとめてから話し合いすることをお勧めします。

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    下から2行目呼び捨てごめんなさい😱

    • 1月25日
  • あーママ

    あーママ

    本当に仰る通りです!!
    もうあぐらかきまくってますね。
    いつもゲームばっかりで話し流されますが、しっかり話したいことまとめて話し合いするべきですね💦

    • 1月25日