※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
ココロ・悩み

怒鳴ってしまったけど、自分の短気を反省しています。洗濯物を干している息子に怒鳴っても、彼は泣くだけで何も変わらないことがわかっています。母親として向いていない自分に対して申し訳なく思っています。

また怒鳴ってしまった。
怒鳴っちゃいけないのわかってる
イライラしたら隣の部屋に行こうってわかってる
でも洗濯物干してただけでギャーギャーずっと泣いてて無理
うるさい!って怒鳴ってもやることあるんだから待ってなさいよ!って大声で言っても分かるわけないし泣かすだけ、わかってるでも怒鳴ってしまう
もう何度目?ほんとこんなに短気で母親に向いてない
ごめんね息子

コメント

まめ

大丈夫ですか?周りに頼れる方や少しでも自分の時間確保できるときはありますか?
産後は疲れやホルモンのバランスが崩れて不安定になりやすくイライラしてしまうのかと思います😢

• ヤマ

ヤマ

産後のホルモンバランスやらなんやらはもう落ち着いたのかと思って、自分の性格の問題と思っていました。
    実家は近いのですが行ったら行ったで親にもイライラしてしまったりで。自分の時間はあるのですが息子と2人きりになるとしんどいです。。

• 1月24日
w

育児お疲れ様です。
その気持ちすごく分かります。私も7ヶ月の息子を育てていますがそゆ風に怒鳴りそうになったこと何度もありましたよ。
母親だって人間なんです。疲れた時はゆっくり休みましょう。リラックスして音楽なんか聞いてみてください😳

• ヤマ

ヤマ

怒鳴りそうになって、わたしも止められたら良いんですが…。なるべく休める時間を取ります…ありがとうございます。

• 1月24日
ぴよ

一生懸命向き合ってる証拠ですね!すごいですよ!
私は、はいはーいちょっと待っててねーこれ終わったら行くねーと声をかけてやらないといけないことを先に終わらせてからごめんねーと泣かせてしまっています。泣いてると気になるけど、抱っこしてたら何も家事が進まない方が気になってイライラしちゃうので、自分中心でやる事済ませてしまいます。
めあさんはちゃんと子ども中心に考えて行動してると思います。怒鳴ったことにごめんねと言える素敵なお母さんだと思います。たまには泣かせても良いんじゃないですか?次は怒鳴ってごめんねーではなくて待たせてごめんねーでニコニコで抱っこしてあげれたらいいですね。