※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊活

生理痛がひどいけど今回は違う。無排卵か不安。病院で相談しよう。費用や病院情報も知りたい。

いつも生理痛がひどいのに今回はなんだかいつもと違いました。
基礎体温の差があまりないのもあり、無排卵なのかな?と思ってます。。今日出血があり、リセットしましたので、生理が終わったら初めて産婦人科に相談に行こうかと思っています。私がやっぱり原因なのかなと落ち込んでいます。。病院に行って無排卵かもしれないと言えばいいのでしょうか?初めてのことでどうしたらいいものか、、(^◇^;)また費用はどのくらい持っていけばいいでしょうか?>_<
私はさいたま市に住んでいますが、さいたまレディースクリニックに行かれたことある方はいらっしゃいますか?さいたま市付近でオススメの病院があれば教えてください>_<

コメント

あゆママ

◆生理痛がいつもひどい
◆今回は少し違った
(どう違うのか詳細も)
◆基礎体温の差があまりない
◆無排卵ではないか心配

そのまま伝えればいいと思いますよ(^^)
私も基礎体温つけてましたが、用紙を渡され改めてつけるよう言われました😅

毎日同じ時間に測れてる?
寝る時間は一緒??
起き上がったりせずそのままの状態で測ってた??
4時間以上寝て測った?

と、言われ。「あ、バラバラですね。」と答えると特に今までのつけていた基礎体温表を見られることもなく、用紙を渡されました。

その初診の時にブライダルチェックをしてもらいました。子宮のエコー検査、性病検査、血液でのホルモン検査。などです。

初診料と、この検査含めて7000円ちょっとでした*Ü*

ブライダルチェックは妊娠した後に赤ちゃんが育つカラダかの検査。
不妊検査は赤ちゃんがてきるかの検査。
内容が全然違うらしく、不妊検査の方が数万円と金額も違うらしいです!

産婦人科や行く病院によって検査の内容やどのような流れになっていくかは違ってくるとは思うのであくまでの参考になさって下さい*Ü*

私は今回生理がきたら不妊検査をしに行こうと思ってます☆

大阪在住のため、オススメの病院への質問にお答えできずですみません😣ただ、自宅から近く通いやすいところがいいのではないでしょうか?😊私はネットで検索して、近くの産婦人科を見比べて決めました🍀

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます。
    今日病院にいって、すべて伝え、基礎体温を見ていただきました。たしかに前回は基礎体温が安定してないので無排卵だったかもしれないけど今回は悪くないので様子見だね〜といわれ終わりました(^◇^;)
    検査したほうがいいと思ってきたのですがと伝えましたが、今できるのは卵巣の形をみたりとかだけだよ?といわれました。。病院選びがダメだったのでしょうか、、

    • 8月12日
  • あゆママ

    あゆママ

    私は逆に卵巣の形見てもらわなかったと思います😂💦病院によるんですかねー😅💨私の先生は(それが正しいのか分かりませんが、)あれこれこうした方がいい、ああした方がいいとは言わないので、まずはコレをやって、というのだけやってます☆

    最初の血液検査で、甲状腺ホルモンの数値が高かったので、その数値を下げるお薬を毎朝飲むのと、毎食後漢方飲むことだけ。

    後は排卵日のタイミングをみはからって、という感じです🍀

    一気に色々やると続かないし、ストレスになるので先生信じて最低限のことしかやってないですね😅💦

    血液検査とかしましたか??👀

    • 8月12日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    血液検査もやってもらえなかったです。。
    何のために行ったの?って感じですよね。。笑
    せめてタイミングの取り方とかなんかしらためになること教えてもらいたかったです。。涙

    • 8月12日
  • あゆママ

    あゆママ

    ホントですね!😩💨
    私は初診の時にブライダルチェックしたいです!って言ったらやってもらえましたよ*Ü*その中に血液検査も含まれます☆

    ブライダルチェックという名前は知っていたものの内容は知らなかったので、やりましょか、と言う先生に、内容教えて下さい、って言いました。

    基本言われたことしかやらないんでしょうね?あと、たぶんですけど、質問の回数や内容で診察料かわるのかしら、だから余分に話さないのかしら?とも思ってます。

    あまり質問しなかった時の診察料は700円程度、いくつか質問したら1500~2000円位とられたんですよねー😑💧

    次の診察で、質問に対しての答え方がよくなかったら早めに産婦人科変えるのもアリかもしれませんね😣💦💦

    • 8月12日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    なるほど。。勉強になります!
    私もブライダルチェックしたいと行ってみようと思います!
    多分今回の病院はかなり流作業ぽく感じたのでもういかないかもしれません。。

    • 8月12日
  • あゆママ

    あゆママ

    はい!ぜひ!( ˊᵕˋ )✨後から後悔するの嫌ですもんね!女性の勘は大事です!早めの判断が吉と出て、次の産婦人科ではスムーズに進みますように*Ü*✨✨✨お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    • 8月12日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ありがとうございます!頑張ります>_<

    • 8月12日
  • あゆママ

    あゆママ

    ヽ(*^^*)ノ💕

    • 8月12日