※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで子供が声を出したら、隣のおばあさんに「気持ち悪い」と言われてショックを受けた。他人からの言葉が傷ついた。

ただの愚痴なんですけど
スーパーで3歳娘と1歳息子とレジ待ちしてたら
息子が キャー!っと声をあげると(特に意味はない)
隣のレジに並んでいたおばあさんに、
嫌な顔をされ、何か言われたのですがまわりがうるさくて聞こえず、はい?と聞きましたが無視されたので
そのままレジ通って袋詰めする棚に行き、
また息子がキャッキャっと声をあげたら
また隣のおばあさんから
「すごい声!びっくりして心臓にわるいわ。気持ち悪い。」

と言われました。

あまりにびっくりしたので
「すみません」
と言って去ったのですが、

はい???????びっくりさせたのは申し訳ないが子供があげた声に他人から気持ち悪いまで言われる筋合いねぇわ。
特別大きな奇声とかでないです。泣いてるわけでもなく機嫌も良く、子供がよくする突然短く叫ぶやつ。これはしつけがどうのの話じゃない。そしてまわりも騒がしい場所で。

正直胸糞悪すぎる。

さすがに1歳のまだ話もしない子の声を
「気持ち悪い」は傷つくし、言葉選び方違うと思う。
誰もが昔は赤ちゃんで誰もがそうして育ってきたはずなのに。

はぁ〜何も言い返せなかった。モヤモヤ。
普通に腹立つので今日は美味しいもの食べる!!!!
もーー忘れよ。悲しい。。

コメント

ピグロット

いざとなると「すみません」って言っちゃいますよね💦💦

特別大きな声だったとしても、気持ち悪いとまでは言わないし…気持ち悪い?はなんか違うやろと思います💧
初対面で気持ち悪いとか言える人のほうが気持ち悪い…。

そう、腹が立ったあとって、だんだん悲しさが出てきますよね😖
美味しいもの!お子さんたちと食べてください🎵

りぃな

うちの子は機嫌悪く奇声あげて「あさからうるさいわね…」と2回も言われたことがあります。
こどもきらい、こどもいない、年寄りになっても性格悪いだなんて、寂しいばあさんなんでしょうね!

ムカつく〜😑
確かに歳をとったら子供の声って凄い耳にツーンと来る時あるけど
気持ち悪いって言えちゃう神経が気持ち悪いですわ😑
ママとお子さんたちは悪いこと欠けらも無いので美味しい物食べて忘れましょ!
きっと相手のおばあちゃんはそんなこと他人に言えちゃうくらい不幸せなんだと思います!可哀想に〜って思っておきましょう!!

マイマイ

むかつく!!

なんですか!その人!!

でも世の中そんな人居ますよね。
きっと精神異常者だったのでしょう、そういう人は他でも不甲斐ない事たくさん言ってると思うし病人なので、許してあげるしか無いですね。

ママリ

なんなんですかね…そんな言い方…( ˙-˙ )ほんとストレスたまりますよね。美味しいもの食べてリフレッシュしてください!!

うちの子は相当な大声の叫び声を出すことがあり、奇声に悩んでます…外出ほんと怖いです。。

おかぁしゃん

信じられない事言う人いるもんですね。

すみませんだけじゃなく、一言言いたくなりますが、言い返さないで良かったかも。

昨今のコロナの件で皆にストレスがかかってます。ちょっとした事でキレがちな人も増えてると思うので、万が一にも手を出されたりとか怖いです💦
コロナ禍以前から、「子どもの事で文句を言ってきて、最終的にベビーカーを蹴って去っていった」とか
たまにある話ですからね😨
お子さんや持ち物に危害を加える人だったら言い返すと大変なことに😖

よそ様に普通にひどい言葉を吐くような人ですから、普段から周囲にそんな感じで接するおばあちゃんなんでしょう。胸糞悪過ぎますが、気持ち切り替えましょう‼️

私ならキャッキャしてたら、可愛いすぎて笑顔向けちゃうけどなぁ😊
ニヤニヤしてたらそれも気持ち悪いかな🤣
多分、いえ絶対その時の息子さんは可愛いかったはず🥰