※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那は家事・育児をせず、財政面での不安があります。わがままでしょうか?

うちの旦那なんですが…仕事は毎日2時間残業してきてくれて家のローンも払ってくれてて感謝はしてます。
娘のことも可愛がってはくれてますが家事、育児はしてくれません。
食べたら食べっぱなし、常にスマホゲー厶、オムツ返したことないし、しないって言うから1人の外出ちょっとの時間しかできません😭

私は妊娠してから無職(4月から保育園に預けて働く予定です)ですが、毎月、電気代、水道代、児童手当込の65000円しか貰えないため毎月赤字で貯金切り崩してます😭
みなさん、こんな感じなんですか?
なんかお金はないは、イライラはするはで頭がおかしくなりそうです。旦那にはあげてる方だよって言われました!
私がわがままなのでしょうか?😰

コメント

ぱるる

うちの旦那も家事育児ノータッチです😂
一人の外出も、3ヶ月に1回の美容院のみです(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じですね!疲れませんか?

• 1月24日
  • ぱるる

ぱるる

疲れます!でも、慣れました!というか呆れ通り越して無です♥️(笑)
    仕事疲れたアピールとかされると、いや私も疲れてるんだけど?って感じです。土日は自分が昼寝しに行ってますし今も寝てます(笑)
    食べたら食べっぱなし、腹立ちますよね😑せめて水につけといてくれるだけでありがたいのに!って思います😑

最近、息子の夜泣きが酷くて昨日もギャン泣きで😭私も頭痛くて体調悪いのに起きようともしませんからね!
    終いには、子供が寝れる薬とかないの?とか怖いこと言い出してきました😱💦

• 1月24日
あいうえお

え、65000円の中から、それ以外に食費やオムツなど子どもにかかるお金も出してるんですか?

私なら生活出来ません💦

食費、日用品、子供にかかるお金、雑費で、今は8万貰ってます。

水道とか固定費系は、別途です。
水道代とか込みで6500円は生活できないと思います。
お給料にもよりますが、残りのお金は旦那さんが全部使っちゃってるんですか?

• ママリ

ママリ

生活出来ないです😭
    なので自分の貯金無くなりそうです😡

20万超の給料貰ってて、遊びにも行かないので自分の貯金にしてると思います(;´Д`)
    もぅ何もしないなら土日遊びに行けって思います。お昼作るのめんどくさい😂

• 1月24日
  • あいうえお

あいうえお

電気代と水道代は貰ってるお金以外から出すように、説得していいと思います!
    それで、月6or6.5万でいけないですかね🤔

20万程なら、家賃やその他の支払いによっては貯金するほど余裕ないと思うので、1度内訳をお2人でしっかり確認されたほうが良いかもしれません。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…何回か言ったんですけど貰えませんでした。旦那の車はうちの電気で充電するのでガソリン代もかからないし、休みの日は私の車乗ります😂

水道代、電気代別の6万がいいですねー!
    ありがとうございます!

• 1月24日
ちょこ

なんか亭主関白な方ですね…
仕事すんのは当たり前の気がしますが。
ローン払うのも当たり前の気がします。

2人の子供なのに子育てしないって…😑😑😑
食べたら食べっぱなしって自分のことすらやってないですよね。

• ママリ

ママリ

私もそう思ってたんですが…なんかもうわかん無くなっちゃいました😭
    暖かい所にいて楽してんだろって言われます😅

• 1月24日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
電気代、水道代込でそれだとわたしは少ないと思います。
その残りで食費と生活費ですか?
わがままじゃないですよ〜(*´•ω•`*)…

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて嬉しいです!少し楽になりました。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

食べっぱなし?!ありえないです💧

我が家も食費日用品で3万しか貰ってないのでイライラします😔なので分かります😭

• ママリ

ママリ

ありえないですよねー!いくら言っても無理です😅

イライラしますよねー😔

• 1月24日
だーぱん

うちの旦那も家事育児は全て私任せですよ😤
休み無く毎日仕事してるのは感謝してますが、それは私だって同じじゃー!って感じです😤笑笑
でも65000円でってきついですね😭
うちは稼いだお金全部私にくれるのでそこからお小遣い制でやってます💸
旦那に渡すと使い放題なので!そこは旦那も自覚あるみたいで私に全部預けてます笑

• ママリ

ママリ

小遣い制なんですね😊
    うちはケチなんで無理ですね😰

• 1月24日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

うーん、少なくはないと思いますがお金ってすぐ無くなりますよね🥲
家事を手抜きにしてお小遣い稼ぎと気分転換にパート始めてみるとかいかがですか😆?私の職場に似た境遇の主婦さんが来られました!小さな病院なんですが、託児所ありです。時短で9~16時、10日勤務とか☺️その方はコンシェルジュさんとして色々と雑務をこなしていただいています☺️資格などいらないお仕事で、時短パート、託児所付きの職場、なかなか条件は難しいですが無くはないですよ😆

• ママリ

ママリ

少なくないですか…😂
    頑張ります!

色々探してますが、託児所がないので保育園入園できたらすぐはたらくつもりです。

• 1月24日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

すみません、お小遣いで65000と思ったら生活費ですか?それは少ないです😅
    そうなんですね、いい職場に恵まれたら色々と愚痴を吐けたりして気分転換になりますよ☺️

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、ありがとうございます!
    いい職場だといいです😆

• 1月24日

えー!込みで65000円は少なすぎますよ🙄ご主人、支出をちゃんと把握できてないんじゃないですか?
あげてる方?何と比べてなんでしょうか?🙄
貯金等どうしてるのでしょうか?
うちも育児は全くしませんが、お金だけ多めに申告して頂いてます✊
固定費は全て旦那負担で、
生活雑費や食費、私の車等の維持費や支払いで月々現金10万円+旦那のクレカ使い放題です。基本クレカ支払いで、現金の方はなるべく貯金に回しています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんか、会社の人に聞いたらあげすぎだって言われたらしいです😔

今は貯金を切り崩してるので、貯金はできてません。
    家事、育児しないならお金多めにほしいですー!ストレス溜まりまくりでヤバイです。

• 1月24日