※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

メンヘラママさんが子育て中にメンヘラ症状が出ており、ストレスや感情のコントロールに悩んでいます。病院や薬での対処法や経験を共有したいと思っています。

メンヘラママさんに質問です
同じ様な悩みがある方いらっしゃったら
コメントいただきたいです。


結婚、出産し、メンタルは落ち着いていますが
夜泣きで睡眠不足の時や
主人が仕事の休みがなく、土日もワンオペのときなど
疲れている時にメンヘラが発動してしまいます。。

泣き叫んだり、暴れ回ったりなどはありませんが
消えてしまいたい。。ずーん。。となったり
子供がぐずってしまっている時などに
私が、泣いてしまったりなどがあります。
普段、子供に注意する時などは、感情的にならずに
注意するようにしていますが
調子が悪い時は、感情的に怒鳴ってしまう事もあります。

先日、夫と言い合いになった際に
子供の前で過呼吸になってしまいました。
それを見て息子は何か察したのか
号泣してしまいました。

このままでは息子の成長にも
問題が出てきてしまうのではないかと心配です。

主人は不動産の営業の仕事をしており
ノルマなどもあるので大変そうです。
土日が仕事になることもあります。
メンヘラ発動時は諭してくれますが
仕事も大変ですし、メンヘラがめんどくさいのは
自覚がありますので
できれば迷惑をかけたくありません。

普段からメンヘラというわけではなく
たまに出てきてしまいます。

こんなご時世ですし
子供も小さいですのでランチや飲みなど
ストレス発散の場もなく。。

メンタルトレーニング的な病院や
メンヘラ発動時のみに
飲めるお薬などあったりするのでしょうか。。
同じ様な経験がある方や
病院に行っている方など
いらっしゃったら
お話伺えたらとも思います。

コメント

ちっち

素人考えですが、パニック発作、パニック障害が当てはまるのかなあと思います。
大丈夫です!治療できますよ。
心療内科、精神科を受診してみてはどうかと思います。