※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

体調不良でコロナ感染を心配。家族の対応や育児、家事が不安。早く収束を願う。

体が熱かったり鼻水が止まらなかったり(一時的なものなのですが)するたびにもし自分がコロナに感染してしまったら...と考えてしまい憂鬱になります(⌒-⌒; )

実際に自分がコロナに感染してしまった場合、入院なんですかね?
夫と娘も濃厚接触者で陽性だったら?陰性だったら?
ママがいないと寝れない娘はだれが面倒見る?
夫が育児家事できる?

毎日吐きそうなくらい異常に心配になります。。
はやくコロナ落ち着いて欲しいです。。

コメント

考えても仕方ないです
入院したくてもできない人もいるしその時によります
心までコロナに持っていかれないことです

• のん

のん

そうですよね(T . T)
    心までコロナにもってかれていました...

• 1月24日
mnmyn

同居の家族がコロナ陽性になり、私も息子も濃厚接触者になりました。
私は検査の結果陽性でしたが、息子は陰性でした。
自治体にもよると思いますが私の地域では同居の家族の中に陰性者がいた場合、軽症でもホテル療養になるそうです。
でも1歳の息子のお世話をできる人間は私しかいないため自宅療養にしていただけました。
もちろん感染予防策は徹底して行います!
自分が入院が必要なくらい重症になってしまったら話は別ですが、軽症なら小さい子供がいたら保健所の方もわかってくれると思いますよ☺️

• のん

のん

地域によって対応が違うんですね(⌒-⌒; )
    実際の症状って自覚出来るほどの味覚障害になるんですかね?私も知らず知らずになっている気がして...
    ある程度の融通は効いたりするんですね💦

• 1月24日
  • mnmyn

mnmyn

私は喉の違和感から始まり、鼻詰まり、発症から4日目ぐらいから味覚と嗅覚が全くなくなりました。
    何食べても味しないし、息子がうんちしても無臭でした!
    でも私の父は4日間ぐらい熱が続いたけど味覚と嗅覚はいつも通りみたいでした。
    母と弟も感染しましたが、味覚嗅覚なくなったみたいです。
    ちなみにコロナ陽性とわかったのは発症してから1週間ぐらいたってからだったんですが、息子だけ感染しなかったのが不思議です😅
    保健所の看護師さんに聞いたら、小さい子はそもそも感染しにくいらしいです!
    私も不安でいろいろ聞いたんですが、もし子供に感染しても軽症が多いと言っていました!

• 1月24日
  • のん

のん

運良く周りに陽性者がおらず大変貴重な話をありがとうございます🙇🏻‍♀️
    喉の痛みから鼻詰まりまでは何度かなっているのですが味覚障害までは幸いいかずでした。ずっと味覚障害とは?と思っていまして😅
    味覚障害が無くてもコロナの感染の可能性はあるのですね💦もしかしたら検査を受けていたら引っ掛かっていたのかも...
    小さい子は感染しにくいと聞いて少し安心しました💦なんでも娘がまだマスクを出来る年齢で無くていつもハラハラでして😭
    本当にお返事いただきありがとうございます🙏🏻

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

感染者多いので、重症化しないと入院にはならないと思いますよ
職場経由で私が濃厚接触者になりましたが、子どもと離れて隔離は難しいので、逆に旦那を隔離してました。結局、陰性でしたが。
どんなに感染対策してても、誰かが外へ出てる以上いつ濃厚接触者になってしまうかわからないですよね。
あまり考えすぎるとメンタルにもよくないので、できることはして、あとは普通に生活していれば大丈夫と思いますよ

• のん

のん

そうなんですね💦
    旦那を隔離する方法もありましたね(⌒-⌒; )
    できる限りの対処はします🙇🏻‍♀️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。。
    インフルや風邪でもそうなんですが、どうやって隔離しましたか?(^_^;)

• 1月27日
たんたん

めちゃくちゃ気持ちわかります。私も心配性なので。。

こないだまで私もコロナのことばかり調べたり考えてしまっていました。
最近は不安を煽るようなワイドショーを見るのをやめました。その代わり子供の成長記録つけたり本を読んだりしています。

今までいかに心をコロナに支配されていたんだろう、と気づきました。コロナばかりに囚われて今の時間を無駄にするのは勿体ないですよ😭

• のん

のん

心配性すぎて疲れちゃいました(T . T)
    第二次の流行がきてからえげつない感染者数で震え上がりました💦
    たしかについ昼間はワイドショーを見るのでそのおかげでもありますね(⌒-⌒; )
    充分危機感は持っているのでテレビ見るの控えます💦
    明るく子どもと過ごせるように前向きになります🙇🏻‍♀️

• 1月24日