※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
妊娠・出産

出産後の痛みやうんち、子宮収縮について教えてください。

いつもお世話になっております。
出産後の会陰の痛みってどれくらいでおさまりましたか?あと初めてうんちする時どうでしたか?うんちしたいけど怖くて。。でも出さなかったら余計に固くなって痛くなりますよね😢

あと、子宮が収縮したらお腹へっこみましたか?どれくらいでしたか?

沢山質問すみません。。お答えできるものがあれば教えてくださいっm(__)m

コメント

ゆっこママ★

退院の時には違和感くらいになってましたよ⑅◡̈*‼︎
ウンチも以外と痛くなかったです😊‼️

• わっさん

わっさん

早々にお返事ありがとうございます!

そうなんですねっ!
    産後2日目なので円座でも痛くて痛くて。。😢ロキソニンに頼っているのです。
    ゆっこママさんみたいに早くおさまってほしいです!

うんちも大丈夫でしたか!怖い~~。明日頑張ってみようかな…(笑)

• 8月10日
てるちゃんだいすきママ

会陰の痛み、辛いですよね。。。

私は結構ひどかったみたいで、相当縫って、1ヶ月は痛み残りました(´・ω・`)

入院中にうんち出なかったので、退院前日に下剤もらって、退院の日に出してから退院しましたw

あんまり残しちゃうと水分なくなって硬くなっちゃいますもんね(´・ω・`)
私は下剤効果か、するりんと痛みもなく出ましたが、ふわぁって言いながら、もうこわくてこわくてすごい顔してたと思いますw

汚い話ですみません。。

• わっさん

わっさん

ありがとうございます!
    結構縫われたんですねー💦1か月はきつかったですね。。😣
    看護婦さんにはうんちしてしてー大丈夫だから🎵とは言われますが、、。勇気を出さないとうんちも出ないですよね😣
    下剤出してほしいなぁー。。下剤ってお腹下す感じですか?

• 8月10日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

私が我慢すればいいからいらないと、円座クッションを買わなかったことをとっても後悔しましたw

下剤はそんなにつよくないやつで、妊娠中にも何度か飲みました!
    普通にお通じきたように出るので、私は辛くなかったです!
    ラキソベロンという、液体の薬でした!

• 8月10日
  • わっさん

わっさん

初めて円座クッションの力に感謝しています。。😭

うちの病院は下剤か浣腸か分かりませんが、明日出なかったら何か言われるかもです😵下剤だったらいいな。。✨
    本当に怖がりなのでお恥ずかしいです😢

• 8月10日

てるちゃんだいすきママ

私も浣腸は嫌ですー(´・ω・`)
    出すのこわいのに、入れるなんて無理(゚Д゚)w

初めてのことですからこわいですよね。。
    スッキリできますように(´∀`)

• 8月10日
  • わっさん

わっさん

勇気を出してうんちを出してみます!😭

色々教えてくださりありがとうございました!

• 8月10日
  • わっさん

わっさん

今朝うんち出しました!
    かなりビビッてゆっくりゆっくり、「お尻の穴は違うから大丈夫大丈夫」って唱えながら(笑)

無事に出てよかったです!(笑)
    お腹も気持ちもスッキリしました♪
    勇気をくださりありがとうございました!

• 8月11日

てるちゃんだいすきママ

お、ご対面できたんですねw
    よかったですー!

こんなにだすのがこわいとおもったことないですよねww

そして、グッドアンサーありがとうございます(´∀`)

これから退院ですかねー??
    かわいいかわいい赤ちゃんと一緒に楽しんでくださいねヾ(*>∀<)ノ゙

• 8月11日
  • わっさん

わっさん

明後日退院なので、赤ちゃんと一緒に過ごすのが楽しみです♪
    ありがとうございました!

• 8月11日
ひまわり

1週間すれば円座クッションなくても座る時大丈夫でした😃👍
うんちはわたしもビビってましたが、まったく痛くなかったです!穴が違うので♡笑
肛門まで裂けた方でしたら痛いと思います💦
お腹へっこんだのははっきり覚えてませんが2しゅうかんくらいだったきがします💦

• わっさん

わっさん

早速お返事ありがとうございます!
    思っているより早いみたいですね。私も早く普通に座ってご飯が食べたいです(笑)
    授乳の時だけは痛みを忘れられるんですが。。😄
    うんちの勇気がいります!(笑)
    裂けてはないので穴が違いますよね。。!頑張ってみます!

お腹はもうしばらくかかりそうですね💡たぷたぷのお腹が気持ちいいんですが、空っぽだと思うと変な気分になります(笑)

ありがとうございます!

• 8月10日
うーちゃんやん

1週間ぐらいでましになっていきました(^^)
うんちは出さないと浣腸するよ!って言われて怖くなって頑張りすぎて縫ったところがちょっと裂けました…(´・_・`)
でもうんちするのは思ったより痛くなかったですよ♩
あまり力入れすぎたらダメみたいです^^;

• わっさん

わっさん

ありがとうございます!
    痛みは意外に早くおさまるんですね✨今日より明日の方がマシになることを願います!!

うんちできばってまた裂けちゃったんですか?!痛😢
    水飲んで柔らかいうんちにしないと。。!
    ありがとうございます!

• 8月10日
ちい

退院の時には切開の痛みは治ってました(^^)
うんちもビビってた程ではなく大丈夫です!あと1日出なかったら浣腸だからね!と言われて慌てて踏ん張りました(´Д` )
普段ウォシュレット使わない派なんですが、しばらくはビビってウォシュレット様々でしたよ〜笑

あた子宮が収縮してもお腹のたるみは残りました、、芸能人は努力してるんだな〜と思いながら3ヶ月が過ぎました(・ω・)ノ

• わっさん

わっさん

ありがとうございます!
    おお✨回復が早いですね。。私もちょっとずつでもいいからマシになってほしいです!

浣腸の方が気持ち悪いですか?
    明日出なかったら言われるかなぁ。。😓
    ウォシュレットすら怖いです😭痛いの弱すぎです。。あんな思いして産んだのに弱すぎですよね💀

お腹のたるみ!やっぱり産後ダイエット頑張らなければっ!

ありがとうございます🙌

• 8月10日
  • ちい

ちい

あ!私もロキソニンのお世話にはなりました(o^^o)薬切れると辛いですよね。出産終わっても、痛いなんて聞いてない!と心で思ってました笑

私は確か4日目に浣腸!と宣言されました。
    浣腸は出産前にしましたが、気持ち悪いというか、下品ですが爆発します(。-_-。)
    無理せず頑張ってご自身で出された方がいいと思われます!
    ウォシュレットは私も怖くて一番弱いやつにしてました!笑
    助産師さんいわく、悪露も綺麗にするのでウォシュレットは使った方が良いと言われました*\(^o^)/*始めの一歩頑張ってくださいー!

• 8月10日
  • わっさん

わっさん

そうです!ロキソニン6時間ごとに飲んでいて、いいのかな?って不安ですが😅

浣腸なしで自然に出るように頑張りますっ!
    悪露気になります!ウォシュレットで清潔に!って思いますが、うちの病院のウォシュレット1番弱いやつも結構な勢いでびっくりしました(笑)

うー!!頑張ります!ありがとうございます!

• 8月10日
ゆい

私はかなり縫われたので一ヶ月程痛かったです😭
なぜか退院してから痛みが激しくなり、立ってるのも数分が限界でした。
痛くて泣きながらご飯食べてました。笑

ウンチは出産の翌々日にウォシュレット弱で刺激しながら時間をかけてしました!!
冷や汗半端なかったですが意外と痛くなかったですよ♡

お腹は徐々に、、って感じですね。
2ヶ月もすればだいぶマシになりましたが、まだまだポッコリです。
ですが確実に産後よりはへこむと思います(^^)/

• わっさん

わっさん

ありがとうございます!!
    いっぱい縫われたんですね😣
    大変な思いをされたんですね😢

みなさんうんちは意外と大丈夫みたいですね✨
    最初の1回を頑張れば。。!

お腹はすぐには治らないですね😅産後しばらくはまだ緩い服がよさそうですね🙌
    ありがとうございます❗

• 8月10日
奏@スッピー

会陰痛いですよね…
私は溶ける糸で縫ってもらってましたが、入院中ずーっと痛くて円座ないと本当無理でした(>_<)
退院前の診察で突っ張る部分の糸をとってもらったらかなり楽になり、円座も必要なくなりました!!

うんちは出すまでビビってましたが案外大丈夫でした!笑
ただ固いと出すのもきついし避けちゃう場合があるみたいなので、もし固くて出ないとかなら看護師さんに言えば柔らかくするお薬貰えると思います(*^^*)

生後18日ですがお腹はまだちょっとたぷーんってしてます(^_^;)笑
けど日に日にへこんで行ってますよ☆

• わっさん

わっさん

ありがとうございます!

同じく溶ける糸で縫ってもらっています!さっき助産師さんに聞いたんですが、私の病院は退院前の検診で大きい縫い目のところだけ抜糸するそうなんですが、抜糸って痛いですよね?!楽になるとは聞きますが、怖くて怖くて😢
    怖がり直したい。。!

うんちかなりビビッています!
    固くなる前に出したい😣

お腹のたぷたぷ感、気持ちいいですが、少しでも元に戻りたいです!🎵

• 8月10日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

抜糸痛いですけど、陣痛に比べると大丈夫ですよ!!
    出産と違ってあっという間に終わりますし!!!
    「いててて…」って声は出ちゃいましたけど(^_^;)笑
    でも本当に今までの痛みはなんだったんだ!?ってくらい楽になります☆

私は出産した次の日に出たんですけど、その後日に日に固くなっていって結局退院のときに薬もらいました😂

お腹戻りたいですよね!
    うちの病院ではお腹より骨盤ケアしなさーい!だったのでとこちゃんベルトはつけてるんですが、それじゃあなかなかお腹はへこんでくれません😭

• 8月10日
  • わっさん

わっさん

今朝うんち出ましたー😭
    とりあえず一歩前進したので、次は抜糸です!(笑)
    一瞬の痛みだと思いますが、頑張ります😢💦

骨盤もケアしないといけないですよね。。以前着ていた服を早く着たいし、頑張ったご褒美に新しい服も買いたいですっ♪

頑張ります!ありがとうございます!

• 8月11日