※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

埼玉県川越市南古谷地区在住の方です。支援センターや児童館の情報を教えてください。ママ友が欲しいです。支援センターデビューのタイミングも知りたいです。

埼玉県川越市の南古谷地区に住んでいます。
コロナの緊急事態宣言が明けたら支援センターデビューをしたいと思っているのですが、おすすめの支援センターや児童館等あれば教えていただきたいです。

地元民ではないのでママ友がいなく、そういう場でママ友さんができれば嬉しいなと思っています!
また、支援センターデビューは何ヶ月頃からされたかも教えていただけるとありがたいです。

コメント

ちお

私も南古谷地区に住んでいます。
そして私も地元民ではなくママ友もいないので支援センターに行きたいと思い児童館やつどいの広場へ行きました。保育園でやっているつどいの広場が行きやすいな~と私は思いましたよ。先生が話しかけてくれたり遊んでくれたりするので自分も気分転換になりました。

• ママリ

ママリ

いつもウニクスに散歩ばかりのワンパターンでさすがに飽きてきてしまって😂
    実家も遠くこのコロナ禍で友人にも会えず、会話するのも旦那だけでさすがにストレスが溜まってきて😅 
    つどいの広場が再開したら行ってみたいと思います!
    情報ありがとうございます😊♪

• 1月25日
  • ちお

ちお

ウニクスに散歩、わかります😂!!無駄に行ってました😂!お会いしてたかもですね😅
    最近はふじみ野イオンに連れてくって選択肢も増えましたが🙄
    そして実家が遠かったり会話が旦那だけっていうのも状況が似ています😂!私はつい最近働き始めたのでやっと人と話す機会ができた感じです😂
    ぜひ行ってみてください😊!ほんと子どもとずっと2人きりって大変ですから😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ウニクス行って毎回トイザラス見に行っちゃうので店員さんにあだ名つけられていないか心配です😂
    私も今日ふじみ野イオンに連れて行きました😂選択肢増えて助かります💡
    似ている状況の方がいて嬉しいです✨😆私も大人と会話がしたいので、早く職場復帰したいです😂
    ちなみにお子さんは保育園に預けている感じですか?
    今年の夏に年度途中で保育園に入れようと思っているのですが、状況が厳しいようであれば、職場に育休延長の相談もしなければと思っていて😓

• 1月25日
  • ちお

ちお

あだ名って🤣🤣それ言ったら私はたぶんスギ薬局の店員にまたあいつって思われてますよ😂笑
    モーリーファンタジー?だかって名前のコーナー、0歳無料だから0歳のうちにいっぱいいかなきゃとこの間も連れていきました(笑)来月1歳になるので(笑)
    ほんと、近くに似た状況の方がいるのが心強いです!普通にお友だちになっていただきたいですもん😂💓
    そうです、子どもは今保育園に預けてます☺️!
    なるほど!小規模なら年度途中でも入れそうですよ!!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

スギ薬局私もよく行きます😂本当にどこかですれ違ってそうですね😳!
    あそこ0歳無料なんですね😳うちもハイハイとかできるようになったら連れて行ってみようかと思います💡
    こちらこそお友達になっていただけると嬉しいです😆✨
    なるほど!小規模ですね💡見学とかもコロナがあるのでどのタイミングで行こうかと💦
    タイミングよく空きがあることを祈ります😇

• 1月25日
  • ちお

ちお

スギ薬局もよく行かれるんですね🙄!マミーポコのオムツかグーンのおしりふき買ってる人いたらそれ私なので!笑
    私も最近0歳無料って知ったので慌てて行き始めました(笑)ハイハイするようになったらぜひ行ってみてください😊娘もおもちゃで遊ぶより歩き回ってる方が多いので動くには楽しいようです😁
    わーありがとうございます😆💓どこかでお会いしたらお話ししたいです😁💓
    私が働いている園は(保育士しています)空きがあるみたいな話は聞きましたよ☺️なので0歳児の途中入園も園によっては可能っぽいですね!空きがあるかは市役所でも教えてくれますし!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

その2つのどちらか持っている方探しますね😂!
    毎日家で遊ぶよりたまにはそういうところで遊べた方が子どもにとっても刺激になって良さそうですね✨
    保育士さんされてるんですね💡私も子育てについてお話ししたいです😆💕
    いろいろ書類揃えたり、保活がこんなに大変とは思いませんでした😅
    時期が近づいつきたら市役所に行ってみようと思います💡
    保育園のことまでいろいろ教えていただいてありがとうございます😭💓

• 1月26日

南古谷地区寄りの古谷地区に住んでいます。徒歩でもウニクスへ行けるくらいの距離に家があります。

今は息子が保育園に通っているため行く機会はなくなりましたが、生後7ヶ月くらいの頃に川越駅西口方面にあるウェスタの支援センターや近隣の保育園でやっているつどいの広場などに連れて行ってました!
ウェスタの支援センターは綺麗ですし、1人でいるとスタッフさんが気さくに話しかけてきては相談に乗ってくださったので良かったですよ☺️

ただ中心地なだけあり、時間によっては混んでましたね💧
そして車があった方が便利です。

ウニクス、最近昼間の時間帯だと子連れママさんをより多く見かけますよね。
我が家はたまにスタバのキッズコーナーでトムとジェリー鑑賞しています笑

• ママリ

ママリ

川越のウニクスの近くの骨盤矯正に通っているので、ウェスタの支援センター気になってました!
    スタッフさんが声をかけてくれるの助かりますね✨
    我が家は車がないので駅から歩いて行けるところを教えていただいてありがたいです😆✨

ウニクス子連れの方多いですよね😳
    私も散歩の休憩でよくスタバ行くのですれ違ってるかもしれないですね😆!

• 1月26日

退会ユーザー

返信ありがとうございます😊
    ウェスタなら川越駅から歩けますね💡
    ちなみに、川越ウニクス近くの骨盤矯正って、もしかしてやよい整体ですか?

産休に入ってから南古谷のウニクスへちょいちょい出没していますが、子連れの方が多いなって感じて💨
    もしかしたらスタバですれ違ってるかもしれませんね〜
    トムとジェリーで大爆笑している男の子がいたら、多分うちです笑

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうです!やよい整体です😊💡
    もしかして通われてましたか?

私も育休中にかなりの頻度でウニクス行ってます😂
    今度行った時にトムとジェリーで大爆笑してる男の子探しますね😆笑

• 1月26日

退会ユーザー

はい、安定期入った頃に腰痛が辛くて1回だけ行きました😊
    施術してもらって良かったので、産後またお世話になろうかなと思っています💡

近場だとウニクス行きますよね💨
    頻繁には現れませんが、ぜひ今度探してみてください笑

• 1月27日