※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の男の子がリンパ節炎の疑いで入院中。自分を責める気持ちと子供への心配がある。同じ経験の方の話を聞きたい。

生後1ヶ月半の男の子ママです。
昨日の夜から左耳の下にしこりができ、受診したところリンパ節炎の疑いで急遽入院になりました😭
点滴もされてこんなに小さな体なのにかわいそうで仕方ありません😢
何がいけなかったのか、環境が悪くて細菌感染してしまったのか、いつの何がいけなかったのか…
考えてしまうとキリがなく、自分を責める一方です😣
当の本人は熱もなく、いつもと変わらず元気にニコニコしてくれているのが救いです😣
子供に伝染しないよう、私も一生懸命笑いますが、ふとした時にごめんねという気持ちが強く出て涙が出てきます😭
もしお子さんで同じような症状があったかた、いらっしゃればお話伺いたいです😭

コメント

まゆ

こんばんは!
生後1ヶ月半で入院になってしまったんですね💦無事にはやく良くなります様に!
私の息子は8ヶ月の時に高熱を出して入院となりました。特に原因も分からず…点滴で様子見でした。点滴ってグルグル巻きにされるし、動きも制限されるので…可哀想って思いますよね💦私もごめんね。と毎日落ち込みました。
子供は、ニコニコしてて本当に助けられたなと小さい体で頑張ってるんだとこっちが勇気をもらってました。

早く良くなるといいですね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高熱も辛いですよね😣原因もわからずは尚更親も辛いです😣
    点滴もぐるぐるに止められてしまっていて、このまま固まってしまうのではないかと不安です💦

    • 1月24日
すみ

よく気づいてあげれましたね🥺大切に子育てされてるんですね。
わたしだと気づいてあげられないと思います💦
すごいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気づくほど大きいしこりになっていたので💦ただ、いつからあったのか、本当にすぐに気づいてあげられたのかどうかは不明です😣お風呂に入れる時に全身見るのですが…
    他の子は入院などせずすくすく元気に育っているのになぜ?という気持ちが出てきてしまい、自分を責める一方です😭

    • 1月24日