※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

休みの日によく便乗してくる義妹が苦手になってきました。家が隣で外出…

休みの日によく便乗してくる義妹が
苦手になってきました。

家が隣で外出する時に窓からのぞかれて
便乗して付いてくることがよくあります。

朝から旦那に電話して予定を聞かれて
一緒に行動することになることもあります。

その時は旦那はウェルカムなので
断るという頭は一切なく
一緒に行くことになったと事後報告されます。

義妹にそれとなく
伝える、わかってもらう方法はないでしょうか?

引越しも全然できる予定はないし、、
休日出かける前にいつもヒヤヒヤしなきゃいけないのが
もううんざりです。

コメント

ahgy.m

ご主人に3人での時間も大事にしたいから、少し遠慮して欲しいって言うのは無理ですか?💦

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    主人に言うのは喧嘩になるので避けたいんですよね(TT)
    多分そういう発言をしても理解を示してもらえないと思うので、義妹への対応で何とか出来たらなと思いまして…

• 8月10日
かおかお☆

友達と出かけるから!と言うのはどうですか?

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    旦那と義妹はけっこうツーツーなところがあるので、嘘は付けないんですよね(TT)
    そして、最近では私と旦那の共通の友達の集まりにも付いてきたことによって、その仲間入りみたいになり、余計にうんざりです。

• 8月10日
  • かおかお☆

かおかお☆

うわー!!それすっごいストレスですね!!私の旦那の姉夫婦もそんな感じの人で、逆に義理姉夫婦の友達とかの集まりに私達が誘われることもありました!けど、そういうのが多くて私は嫌で旦那に言ったら、旦那は理解してくれて理由つけて断ったりしてむやみに行かないようになりました!そしたら誘われなくなりました!今では全然連絡とることもなくなりましたよ!

aykさんの旦那さんがaykさんの思いを理解してくれて義理の妹さんのこと断るようになってくれれば1番いいですよね(>_<)

• 8月10日
  • ayk

ayk

誘われるのは断れるかなと思いますが、もう当たり前かのように付いて来られるとどうもできません(TT)
    うちの主人はそういう義妹に対して嫌な気持ちを全く持っていないので、わたしが言ったところで理解してくれず喧嘩になるだけですね…
    今まで何回かそれとなく理由付けて自分たちだけで出掛けたいような言い回しで話したことがありますが、あんまり良い返しは来なかったので( .. )

• 8月10日
みゆマミーず

義理妹は独身ですか?

ayk

すみません、義妹は子供と旦那と3人家族です!
旦那はきちんと仕事をやっておらず、たまに夜出る位で日中はずっと家にいる人です。

みゆマミーず

家族いるなら、三人でいけばいいのに!近場にいると厄介ですね、

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    引越してくると決まった時はほんと頭抱えました(*-ω-*)
    最初はそういう干渉もあまりなく良かったんですが、、ここ最近はうざいと感じてきました(‥;)

• 8月10日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

もし自分の妹だったらいくけど、うちも義理妹いるけど、絶体行きたくないです。

弟嫁ならいくかもです。可愛い❤から。

旦那妹はうちは年上だし、微妙です

• 8月10日
  • ayk

ayk

義妹は私より6つ上なので、そんなに強いことは言えないんですよね…
    良くしてもらってるのでいい人ではあるんですが、休みの日や私達の友達の輪には入ってきてほしくないです(*-ω-*)

• 8月10日
ちびちびママ

んー、私なら旦那さんに伝えて、
理解してもらえないなら、私ならはっきり本人に伝えるかな…(゚o゚;;
家族3人で出かけたいので遠慮してもらってもいい?って(^^;;旦那さんいる前でいいますね笑

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    旦那はおそらく、皆で出掛けたほうが楽しい。義妹はどこも行ってないだろうから可哀想だろ。って考えだと思います。
    なので言ったところで、お前の心が狭いと喧嘩になるのが目に見えてます…。
    どちらかが引越すか義妹が自重してくれればいいんですけどね、、
    うちは引越しが全然できないので、早く引越してしまえばいいのにと思っています。

• 8月10日