※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が家に訪問する事に対して以前の質問でも書いた通りうちの義母の事…

義母が家に訪問する事に対して

質問失礼します🙇‍♀️




以前の質問でも書いた通りうちの義母の事は私が妊娠する前から苦手で、、というか嫌いで、、

産まれてからは初孫フィーバー炸裂してドン引きしてます。

一時間で帰るから家に行ってもいいか?と言われるのですが旦那経由でお断りしてます。


理由は率直に嫌いだからが前提なのですが
いらないおせっかいが多いので
部屋に入られて私生活を見られ、あれしようか?これしようか?この前孫に送った服届いた?これ実家から持ってこようか?など

親切心からなので本来ならありがたい行動かもしれません。
でも私からすると、もうほっといてほしい!
ここは私の家なので、何も言わずにさっさと孫少し見て帰って欲しいというのが本音です。


またある時は従兄弟と祖父を引き連れて家に行ってもいいかと言われた時、旦那に半ギレしながらお断りしました。

そもそも嫁側の家訪問に来る事が私には少しありえなくて。
価値観が違うのかフィーバーで周りが見えてないのか、、、


ただ、全く孫に合わせないわけにもいかず
旦那には家以外の場所なら大丈夫(帰りたい時に帰れるから)と伝えてますが旦那はゆっくり孫に会えるから家の方がいいと言われました。


皆さんは義両親が家に訪問される事に抵抗はありますか?
また、義両親に家を訪問されてる方はどのくらいの頻度で来られますか?

訪問されるのが嫌な方はどのように断られてますか?

質問ばかりですみません😓
良かったら教えて下さい🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長時間居座られる+時間にルーズなので決まった時間に来たことがない義実家なので
訪問されるのが大嫌いです😅😅
第一子のときに孫フィーバーで2.3ヶ月毎に祖母も引き連れて来られてて
昼から夕方までずーーーーっと居て
本当に憂鬱でした…

我が家でゆっくりするのは 自分たちだけで良くて
義家族にくつろいでほしくないんですよね。←
なので「欲しいおもちゃがあってそれを一緒に見に行きたい」(財布になってくれ)とか
「普段2人だとお出かけがなかなか出来ないからお出かけしたい、外食したい」とか
外で会う口実を何かと作ってました😂