※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショートステイは子どもだけですか?切迫早産で家事ができず、息子の食事も困難です。一緒に入院したいけど無理でしょうか?

ショートステイって子どもだけでしょうか?
切迫早産で自宅安静で家事が全くできません
息子のご飯用意するのもきつくて冷凍ストックのみでまともなの食べさせてあげれてません

一緒に入院したいんですが無理なんでしょうか😭?

コメント

入院はこのご時世だと尚更無理じゃないでしょうか?
出産時は泊まれましたが。。事情が変わってそうなので😭
ご両親にご飯のストックとか頼るのは難しいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままだと私ひとりで入院になってしまうのでそれは避けたいのですが厳しいですかね😭
    実家は九州、私は関西と離れているので無理です😭
    出産時ともし入院になれば義実家に頼ることになります🙇‍♂️

夫は何もしないので息子のご飯をどうしようかと

• 1月23日

退会ユーザー

一緒に入院は厳しいかなと思います。1歳4ヶ月のお子さんを切迫のママが病院で見れないですもんね😭
    義両親に頼れるなら良かったです!
    ご飯。。何か冷凍とかをストックですよね。。配達。。もしくは義母に頑張ってもらうとかですかね😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしか方法ないですかね😭
    義母に頼むしか無さそうなのでちょっと考えます😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月23日

退会ユーザー

どうにか乗り切れますように😭
    あとは週数によりますが、市のサポートとかでお助けみたいなのがあれば。。
    私の市はシルバーさんがお安く家事とか産前産後手伝ってくれるサービスがあります。

• 1月23日
SS

自宅安静なら、市のサポート探されてみてください!

わたしも2人目妊娠中に切迫早産になり自宅安静になりました。
地域によりますが、シルバー人材派遣があれば、簡単な料理や家事をしてもらえます。
ファミサポは事前登録が必要なので難しいですが、シルバーさんは打ち合わせに来てもらえるし、お料理何品か作ってもらえるだけですごく助かりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    市役所に電話で聞くといいでしょうか?保健師に電話で聞くといいでしょうか?🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月23日
  • SS

SS

市役所の子育て課に電話してみてください(^-^)
    切迫早産の旨を伝えて、料理や家事をお願いできるサービスがあるか聞けば、その市にあるサービスを教えてくれると思います(^-^)

切迫、思うように動けなくて大変だと思います。。
    でも37週に入れば、次は動けと言われるようになります😂
    ストレス溜まりますが、無理なさらず、頼れるものに頼りながら乗り越えてくださいね!!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

子供3人いますが、3人とも妊娠中切迫で自宅安静、入院しました😭

切迫での入院に子供も一緒にはまず無理ですね😔お産だけなら可能な病院もありますが…