※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ    ふなっしー
家族・旦那

私は2007年に出産し、今年の7月に第1子となる女の子を出産しました。そ…

私は2007年に出産し、今年の7月に第1子となる女の子を出産しました。
それまでは、夫婦二人で生活していました。
子供が長くいなかったせいか、主人の両親と私の両親は私達の結婚式以来9年ぶりに私が出産したときに、その病院でチラっと会ったくらいです。
子供がいなかったら、そんなものなんですかね…?

コメント

水城

こんにちは。

私も2009年に結婚して、間もなく第一子の出産を控えているのですが、両親同士が顔合わせしたのは入籍前の結納の食事会のときだけですよ。

両家、お中元とお歳暮を贈り合っていて、そのお礼の電話をしているので、まったく音信不通というわけではありません。

ちなみに主人が広島出身、私は、京都出身で現在京都に住んでいます。

真希

子供がいても我が家は両家集まることはないです💦
主人の実家が遠方なこともありますが…

弟夫婦のところはお嫁さんの実家も近いですが、子供が生まれて病院で数回しか会ったきり顔を合わせていない、お中元やお歳暮、年賀状のやり取りもないと聞きました。

ゆん🍒

私も12月に出産を控えてますが、結婚を前提にした同棲のときの引越しの時しか親同士会ってませんよ〜(o^^o)
わたしも向こうも母子家庭っていうのもあるかもしれません!(>_<)
でも別に仲良くして欲しいとかなにも思わないし、きっと母同士も仲良くする気ないとおもいます😊
特に気にしたこともないです(´・ω・`)

ポプ

私もほぼ同じで、2008年に結婚し、今年9月に出産予定です。
式は2人だけで海外で挙げたので、両家が会ったのは籍を入れる前の顔合わせのみです。
実両親は近所に住んでいて、義両親は同じ関東圏内在住ですが、お互いの家族がわざわざ会うことはありません。私たちの住んでいる家に来たこともありません(^_^;)

お中元やお歳暮は贈り合っていて、お礼の電話を母がしてるみたいですが、、、
孫ができたら仕事休んでこちらまで来ると言っているので、やはり孫待ちだったのかなぁと思います(>_<)
煩わしいのは嫌ですが、ちょっと関わらなすぎかなぁとも思います。

桜

うち親同士全然交流無いですよ~

ご出産おめでとうございます♪

私の実家は遠方なので、うちの両親と主人の両親も結婚式以来会っていませんよ。

お中元などなにかあった時にはお礼の電話連絡とかしているようですが( *・ω・)ノ