※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のクラスは15人前後で1人の担任が普通ですか?保育士1人で15人の子どもを見るのは可能でしょうか?

幼稚園に関する質問です。年少1クラス15人前後に担任1人のみは普通ですか?
また、幼稚園教諭、保育士の方がいらっしゃれば15人を1人でみるのは可能か教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然普通だと思います(^_^;)

メメ

一般的じゃないですか?
もっと人数多くて1人のとこもあると思います😃
うちは20人で担任は1人、補助が1人〜2人つきますがこれは手厚い方だねと幼稚園教諭の友人に言われました。

幼稚園だと20人とかでも1人担任が一般的かなと思います🤔年少だとはじめだけサブの先生が入ったりもしますが。

ひなの

全然普通ですね☺️
年少なら20人までひとりで見れます。

うちの幼稚園(私立)は年少は25人までクラスを2人でみてますが
お友達の幼稚園は20人を1人ですよ☺️
一人で見るならそのくらいがラインですかねー!

mm.7

普通ですね!       

みかん

ごく普通ですね^_^
大変なお子さんがいたら、サブが入るかも?しれませんが…

普通かと。
娘のクラスは20人です。

ちゃんみー

普通です。なんなら30人を1人も普通でした。そのかわりフリーの先生つけてました⭐️

ママリ

皆様お返事ありがとうございました!普通なんですね💦まとめてのお返事になり、すみません。