※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

隣人との関係が悪化し、子供たちの挨拶も無視される状況で心が弱くなっています。隣人親子とのトラブルが続き、子供たちがいじめられるのではないかと不安を感じています。

すいません、毎回嫌な気持ちになります😓
聞いてください。

隣人と同じ幼稚園になります。

隣人は、無断駐禁したり、引っ越して来ても挨拶もなく…という感じです。

それでも、向こうが引っ越して来て半年は、世間話したり、子供も声掛けたりしていました。


今日、子供を慣らし保育に送り、家に帰っていました。
後ろからキャッキャ!と子供の声が聞こえたので、一瞬振り返り
自分は端に寄りました。

横通り抜けたのが、隣人親子でした。
(私はその時気づいた)

大きな声で「早く行こうー!」みたいな、明らかに私と分かっているけど
無視する様な
(なんとなく目線や仕草でわかりませんか💦)

感じで通り抜けました。

ガン無視というか…

子供はチラチラこっちをみて
「うわー逃げろー」とか言って、ニヤニヤしながら家に親子で帰って行きました。


前に私一人で、うちの子たちとその子を見る事になり、それは困ります…と遠慮がちにですが伝えてから
無視される様になりました。

挨拶はこちらからするしますが、
会釈だけで、声は返ってきません。

こちらがしないと目の前にいてもガン無視です。


前は、隣人の子もめちゃくちゃ話しかけて来たのですが
今は話しかけても無視です。
(隣人の子が一人で自転車に乗っており、私が庭に出るとリンリンと真横で鳴らすので、
私は挨拶をしますが
明らかにツーン!とした顔で無視されます。
だけど、近くでリンリンと鳴らしてこっち見ている感じです…
多分親に、私は敵!みたいな言い方をされているから、敵対心出している!という感じです)


たかが、子供です。
隣人ももう話す仲ではないです。

でもこれが、ずーっと続くのがしんといです。

隣人なので、外に出ると会う確率も高く
毎回会うたびに嫌な気持ちになります😓


うちの子の方が小さので、小学校入っていじめられないかな?
とか色々不安になります
(特に下の子は、早生まれのため)


幼稚園〜中学校までは同じです。

あと、うちの子は挨拶するのですが、
「〇〇ちゃーん(隣人の子の名前)、こんにちは!どこ行ってたの?」
とか聞いても、子供は私がいるとガン無視です。

私には、子供は睨んできます。


元々心が弱いので、ほんとしんどくなります😓

コメント

あずきちゃん

うわ〜😫中々辛いですね😫
私なら無視されても挨拶は必ずするようにしますかね😅
良い方向に考えて反面教師にするのはどうでしょうか?
自分の子供には、挨拶や人のこと睨んだり無視したりすると悲しいからしちゃダメよ🧐って伝えます!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    本当しんどいです😓
    挨拶はこちらが声出しても
    会釈のみの挨拶か、
    私が挨拶しないとガン無視になります。
    娘は、誰にでも挨拶しますが
    それが仇となり、
    隣人の子が
    幼稚園や学校で絡んで虐めてこないか、不安で…
    (ちなみに、隣人は金髪ジャージのいかにも…な親です)

    娘も、
    「〇〇ちゃん、こんにちは!って娘ちゃんが言ったのに、聞こえなかったのかな?」
    とか言う様になり
    それを聞いても悲しくなり…😭

    もうほんと嫌です。
    引っ越しもできないし、うちと隣人以外は、家がない場所(工業地帯みたいな感じで)
    なので、どうしても目について😓
    とりあえず娘には、伝えてみます☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 1月22日
  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    嫌ですよね〜😫
    隣人さんしか、ご近所に居てないのが余計目につくし気持ち的にも沈みますね😭

    子は親の鏡ですからね😁隣人さんは、相手にしないでおきましょう😁!!
    ニャン太郎さんは胸張ってて良いですよ😁
    足下見られるような事してないんですしね😊

    • 1月23日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんです😓
    毎回会うたびに、ガン無視か、挨拶しても
    会釈したの?みたいな態度のわりに
    無断駐禁が迷惑だったり、
    駐車場で遊んでいるので物凄くうるさくて…
    (下の子が小さいので、昼寝とかするのに😭)

    しかもうちの家以外、被害を被らない立地で😓
    毎回気分沈んで
    外に出るのが嫌になります。
    4月から幼稚園なので、帰り道からも絶対会いますしね……

    胸を張って良いと言っていただきありがとうございます😭

    実は,言った後、言い過ぎたかな?と思い
    「あの時は私も言い過ぎてすみません。私、なんだか神経尖ってたみたいで…」とも
    伝えましたが、
    ツーンとした態度で
    私が悪いのか?とも思ってしまっていました😓

    私もとりあえず挨拶はしますが、それ以上は関わらない様にします。
    何度も優しいコメントありがとうございました😊

    • 1月23日