※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ組🐰
妊娠・出産

出産手当の手続きが遅れている状況で、振り込まれるのは2月頃かもしれません。会社に再度確認することをおすすめします。焦っている気持ちも理解できます。

出産手当について教えてください!

出産日、予定が11月17日 予定帝王切開

仕事の休業期間
2020年10月7日〜2021年01時12日


出産をし退院をしてすぐに出産手当の手続きを
会社にお願いをして書類を出しました。


産休が1月12日で終わり、健康保険組合の方に
出産手当の申請が会社から出ているかを聞いてみたら
まだ提出されていないと言われました、、、

会社にも確認をしたら、既に税理士さんに
お願いをして手続きをしているとの事だったのですが
同じような状況の方いらっしゃいますか?


皆さんどれ位で出産手当が振り込まれましたか?
私はこのネットの予定表を見る限り
2月の予定になる感じなのですが、、、
手続きがまだされていないと言われてしまったので
遅くなるのでしょうか、、、?


会社にもう一度確認とかをした方が
良いのでしょうか?



初めての事で良く分からないのと
そろそろ貯金がなくなってきたので
少し焦ってます、、、、

コメント

ママリ

息子と誕生日が同じです☺️
もちろん産休なども全く同じなのですが、私が振り込まれたのは3月頃でした。
コロナでバタバタしているせいかラグがあるみたいですね💦

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    同じお誕生日なんですねぇ!
    3月かぁー😭早く振り込まれてほしいです🥺

    • 1月22日
ママリ

産休手当は産後3ヶ月過ぎたくらいでしたよー!

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    2ヶ月位と聞いていたので2月あたりかなーと思っていたんですけど、3ヶ月位はかかるんですねぇ😭💦

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    結構かかりますよ!
    育休も2ヶ月経ってすぐには振り込まれないですしね!😭

    • 1月22日
  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    こーいう手当というか制度
    もう少し早く手続きが出来る様にしてほしいですね😭

    • 1月23日
ままり

この表の通り振り込まれたこと一度もありません😂

毎回会社の担当者に、いつごろなのか急かして尋ねてました😱
うざがられてたと思うけどお金のことなので💦

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    そーなんですねぇ😭😭😭
    本当産休中、お給料もないので焦りますよね💦

    • 1月22日
ありんこ

10月13日に出産して
里帰りだった為、会社に書類を出したのが
11月半ばだったのですが
年明けには出産手当金が入金されてました☺️

会社によって違うみたいですね😣😣

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    結構早い方だったんですねぇ!良いなぁ〜!!!
    私も早く振り込まれてほしいです😭

    • 1月22日
あまね

会社が遅れずに申請してくれてたら3ヶ月で振り込まれると思いまよ🙂

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    そーなんですねぇ!!!!
    会社に問い合わせたら、税理士さんに提出をしたと言っていて、保険組合に問い合わせをしたら、まだ提出されていないと言われてしまいました😔💓

    • 1月23日
  • あまね

    あまね

    申請されてなさそうですね〜💦

    • 1月23日