※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

育休明けでメンバーが変わり、馴染めず辞めることに。同じ経験の方いますか?

いまの会社に育休も入れると5年ほどいて、もう直ぐ辞める予定です。
育休から戻ったら、メンバーが半分くらい変わっていました。
辞める理由としては、シングルで子供育てていて、実家に帰ることになったのですが、いまのメンバーになんとなく馴染めずにいて、居づらくて辞める決意をしました。
仕事が本当に楽しくない、行きたくないと思ってしまっていました。

育休復帰後、同じような状況の方いますか?
新しくメンバーに馴染めましたか?

コメント

あや

まだ復帰してませんが、育休前からとっくに仲良かった同僚はみんな辞めてます😂
部署でも特に親しくしてる人も居ませんし、育休中にだいぶメンバー変わってるみたいですが、お金を稼ぎに行っているという認識なので馴染めなくても仕事に支障はでないので全然気にしません😅

シングルで馴染めない環境で仕事はストレス溜まりますし、辞めてご実家帰るのいいと思いますよ☺️

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    私もはじめはそう思っていました。ですが、いま復帰して半年以上経ちますが、正直しんどいです。
    コロナもあり、ストレス発散できてないってのもあるのかもしれませんが…。
    でもやはり、同じような方はいらっしゃるのですね!

• 1月22日
  • あや

あや

コロナもいつ落ち着くか分からないですし、仕事辞めて生活苦しくないのならあたしなら辞めて実家帰ります!
    会社で馴染めない、帰っても話を聞いてくれる人がいないのはしんどいです💦

• 1月22日
  • ゆな

ゆな

それはありますよね。
    ほんとそれで、話聞いてもらったり友達もいまいるところは上京した場所なのでほとんどいなくて😭
    気づいてないだけで、ものすごくストレス溜まっている気がします💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

産前ドクターストップで働けなくて早めに休みにはいったので一年半くらい休んでたんですがメンバーチェンジはしてましたね
半分以上メンバーチェンジしてました😅
前から居た人で仲良くしてた人たちはみんな居たので特に問題なかったです!
今復帰して3ヶ月半くらいですがやっと慣れてきて産休前の感じに仕事のペースは戻せてきまきた

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    仲良しの人がたくさんいると良いですね!
    私は少ないので、なかなか楽しいとは思えなくて😅
    それよりも新しいメンバーがんーって思ってしまいます。
    後から入ったくせに上から言ってこられたりすると、腹が立ちます💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありますよね~
    私がいない間に入社した私より年下のこがいるんですがなぜか私にため口です😱

でもその人来月でやめるらしいので短い付き合いでした🤣

仕事なので割りきるのもありだと思います

私は転職して一から仕事覚えるより今の仕事してた方が楽なので転職はする予定特になしです🙂

• 1月22日
  • ゆな

ゆな

やはりあるのですね!?
    なんかなめられてるのかなって思うときあります…。なんかすっごく腹立ちます💦
    前いた辞めた人たちは私より後に入った人ばかりでしたが、みんな凄く良い人たちで、なんで辞めちゃったの😭っておもいます。
    それはあるかもですよね。
    先輩もその日によりけりで機嫌が悪い日もあり、その日はすごくストレスにもなるので、正直疲れます…。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    私は先輩はほとんどもういないので私がシフト組んでたり色々計画したりするのも私なのでけっこう自由にやれてます🙂

• 1月22日
  • ゆな

ゆな

それは良いですね、辞める理由ないですね。
    ひとまず実家に帰って地元で頑張ります💦

• 1月22日

育休復帰したら知らない部下がいたり、陰口言われたりしましたけど、割り切って仕事してきました。
お金の面で困らないとかすぐ再就職できるなら辞めるのはありだと思います。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!陰口って、新しい人にですか!?
    お金はあるのかわからないですが600万くらいあって、失業手当ももらえる予定なので大丈夫かなと思います。
    再就職はすぐにはする予定なくて、実家でゆっくり考えようと思っています。
    ありだと思うと言っていただいて少し背中押されました!ありがとうございます!

• 1月22日