※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで仕事休みがちで、周囲からの厳しい対応に悩んでいます。育休を取らずに辞めたいと思う日が増えていますが、貯金のためにも働かなければならないと悩んでいます。

2人目妊娠してから仕事を休みがちになったのが
原因で周りからの当たりが強く感じます。

もう仕事やめたい。育休取らずにやめようかな。
と思う日も増えてきました。

つわりで休んでたことを上司以外知らないから
同僚や違う部署の人達にズル休みって言われるし
休んでたからどうせ分からんと思うけどやれる?
と、処理できない書類持ってこられたり
貧血気味でボーっとしてた私が悪いけど
なんでこんなミスする?頭おかしいんやない?
って言われたり、、😔
ミーティングも私が休憩時間にされることが多く
前日のミーティング時間と同じだと思って
休憩を早めにとってミーティング参加しよう!
と思っても、早めにとった休憩時間にされるし。

ミスする自分が悪いけど、
メンタル的にもう辛すぎます。
でも私が働かないと貯金できない。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどい人たちですね。つわりの中、毎日毎日お疲れさまです🥺無理して働いて、身体壊したりするといけないので、一旦やめてもいいんじゃないでしょうか??どうしてもお金が厳しいようなら、部署移動で少し楽な部署に移動させてもらうなど、お願いできたらしたほうがいいと思います!

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます😭
    元々居た部署から応援で移動して
    今の部署になったので
    なかなか元の部署に戻るのが厳しくて😥
    でも、こんな人たちのために
    頑張りたくないな。って思うので
    戻れないか相談してみます🙇‍♂️

    • 1月22日
ノンタン

つらい中、お仕事お疲れさまです。
涙出そうになっちゃいました。
個人的には、無理してほしくないけど…がんばってほしいです。

私はつわりで休んでたことが原因ではないですが、同じように仕事でつらい時期がありました。お腹に赤ちゃんがいる時期でした。

母強し!つらいのは今だけかもしれない!できることから自分のペースでするもん!
みんなに分かってもらえなくても、いい!くじけないぞ!!と何としても、ポジティブで乗り切りました。
つらかったですが、異動だったり、職場で他の問題が起きたりやらで時間が解決してくれました。

からだお大事に。一番大事なのは子ども!会社の人なんかに私のおなかに影響させないわ!と強気でいました。

がんばってください。応援しています。

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます😭

    確かに、母は強し✌️と
    自分に喝を入れれば
    乗り越えられそうな気がします🥺
    私は弱いけど、
    母としての私は子供のために
    強い母でいなきゃいけない。
    って思った方が頑張れる気がします😭

    育休とって、ちょっと働いて
    それでも嫌!って思ったら
    即やめてやります😆

    • 1月22日
  • ノンタン

    ノンタン

    お子さんもきっとお仕事中、保育園などで元気にがんばってますよね!
    第一子のことを考えても、母だって強いのよ!って感じです(^^)
    とりあえず育休まで!(^^)
    走りきれるといいですね!!

    • 1月22日
  • Y(24)

    Y(24)

    子供がいるから頑張れます😭
    あたたかいお言葉
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月23日
はなの

パワハラもしくはいやがらせ?

妊娠を公表して、理解があれば続ける。
理解なく当たりが強いままならパワハラなんで証拠とって訴えてみてはどうでしょう?

辞めることないですよ。
パワハラ受けた側が泣き寝入りして収入無くなり、パワハラした側は環境変わらず働き続けるなんて許せません。
(経験者)

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます😭

    今いる部署には
    不妊治療をされている方がいて
    その方が傷ついてしまうかも。
    と思ったらなかなか
    公表できずにいます、、😥
    早かれ遅かれ
    言わなきゃいけないことなのは
    分かってるんですけど😔

    確かにそうですね。
    私がやめてもいつも通り仕事してる
    って考えたらムカつきます😣

    • 1月22日
  • はなの

    はなの


    なるほど!
    ままさんはこんなに配慮してるっていうのに!😭

    妊娠してようがしてまいが、体調悪い人に対してズル休みだのなんだの。
    ミーティングの件も、すでにパワハラなんで、事情分かってる上司に相談してみてはどうでしょうか。

    • 1月22日
ママリ

もう妊娠は公表しましたか?
私はつわりで辛かったので、課内には早めに言いました。知らないとなんで!とおもしろく思わない人もいますし…。まぁ知らないんだからそこはしょうがないですよね💦
妊婦とわかってれば皆さんのあたりも変わらないでしょうか??

もしもう公表してるのに変わらないとしたら、どっちを優先するかになっちゃいますよね。
お金か、メンタルか…💦
お金!って腹くくっちゃえば、案外気にならなくなるかもしれないですよ!
私がそうでした(笑)