※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

手のかからない子を見るとつらい。なぜ自分の子は手がかかるのか、怒りっぱなしでつらい。この気持ちを理解してくれる方いますか?

手のかからない、いつもニコニコした子を見るとつらくなる。
この気持ちを分かってくれる方いらっしゃいますか?

親ですら手のかからない子と思う子どもっていますよね?
そんな子の横で自分の子供が泣き喚いて暴れたり、イヤイヤでオムツ変えを拒否したり、兄弟げんかばかりしたりすると、なんでうちはこうなんだってつらくなってしまいます。私もできれば怒らずに穏やかにニコニコして過ごしたい。でも、私には無理。子どもを否定はしたくないけれど、なんでこんなに手がかかるの、私は怒ってばっかりなのって泣きたくなる。

コメント

ぱんぱーちぇ

気持ちわかります。
うちの子はあまり食べなくてガリガリで食事の時間も1時間以上です。バクバク自分で食べている子を見るととても羨ましく感じます。
でもきっとどのママにも何かしら悩みはあるんじゃないのかなと思っています。
友達とご飯食べてる時に限って順調に食べて、今はちゃんと食べるねぇ?って言われたり、大人しくていい子だねぇって言われたり、今この瞬間だけで何が分かる…って思うことあります💧