※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momiji9
お金・保険

毎月25万円の手取り収入で、車のローンや保険、家計などの支出があり、貯金ができない状況。実家暮らしで家賃光熱費は不要。貯金のためのアドバイスを求めています。

全然貯金ができない😅
みなさんどうやってやりくりしてますか?😂
将来の為にも貯金をしたいので助けてください、、、

ちなみに家族構成は普段母・旦那・娘・私ですが
週末単身赴任中の父・未婚別居の姉が帰ってきます。

毎月平均手取り約25万
(営業の仕事で交通費込みの給与です)

毎月の固定出費
☆車のローン21,300円
☆車の保険8,000円
☆旦那保険9,500円
☆奨学金返済5,400円
☆市県民税23,000円
☆携帯2台13,000円
☆旦那お小遣い25,000円
☆食品30,000円〜40,000円
☆日用品10,000円
☆病院代10,000円
☆クレジット50,000円
内訳・ガソリン30,000円
・高速台15,000円
・その他5,000円

こんな感じです(>_<)
現在実家暮らしで家賃光熱費は一切ありません😅
先輩ママさんアドバイスください(>_<)!!!

コメント

yrk.

私の家もかつかつです!なので最初に貯金分わ無理やり引きます!!すると何とかなります笑
余った分を貯金しようとすると、なかなか余らないので、毎月の額をきめて、最初に貯金分でわけるのがオススメです(*^^*)

貯金!おたがいがんばりましょうね♡

• momiji9

momiji9

ですよね😅旦那にも毎月何をそんなにつかってるの?て言われ私も貯めたいのに〜とむしゃくしゃしてます😂
    最初はそうしたのですが結果支払いの分が足りず結果貯金した分を引き出したことがありました😅

• 8月10日
ミーボ

車は、貯まるまで買わない事とクレジットって旦那さんのETCとかですか!?だとしたら 必要経費ですけど…他のクレジット払いは止めた方がいいと思います。
ローン支出は止める事で 変わってくるのではないでしょうか?
払い切ったら 使わない方向で行けたら…ですね😅
因みにうちは ローン払いは一切ありません。
クレジットはありますがETCにしか使ってません。
車も 現金一括です。決して 高収入ではありませんよ。
中間層ですが やれてます。『私、専業主婦』
結局、ローン払いにすると まぁ、いいっかってなって 気づけば ローンでカツカツになるんですよ。

• momiji9

momiji9

車に関しては結婚する前に旦那が購入してた分です(>_<)燃費も悪いし車を変えたいのですがさらにお金がかかるのでそれはできない状態です😨
    ガソリン高速代はほぼ旦那の仕事でのものです。クレジットに関しては使わないように普段から気をつけてはいるのですが、、、時々旦那がお金が足りない時にカードを使ってるみたいでその時だけお小遣いを引いてはいます(>_<)
    ローンがなくなれば少しは余裕ができるとは思うのですが家を出るにはまだまだたなあーと😨

• 8月11日
ミーボ

そうでしたかー😱
すみません😲
では、旦那さんの経費と税金を引けば 手取り18万くらいですよね?
旦那さんのお小遣いを減らすしかないですね
何とかお昼を安く上げてもらって 削れないですかね?お茶、お弁当持参で😅うちは、技術職ですが お茶持参、お弁当持参で1日100円〜200円くらいしか使いません😅
車のローンも終わればいいのですが 車の寿命と共に…になりそうだし、ローンにするにも もう少し安くなればもっといいですね。
まずは 旦那さんのお小遣い交渉から頑張って下さい😅

• momiji9

momiji9

1番はそれですよね〜😂一応お昼におにぎりとお茶は待たせてるのですがタバコを吸うのでタバコ代とジュース買ったりで結構使うみたいです😨子供生まれたのになかなかやめないのでそれもそれで腹立たしいです😂w車のローンは近いうちなくなる予定なのでそれまで辛抱してみます(>_<)!

• 8月11日
★ゆいぶー1105★

はじめまして!
うちもカツカツです( ¯―¯٥)

奨学金の返済は
とめておくことができますょ!

電話して書類送ってもらえます!

お互い頑張りましょう☆