※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

子供2人を電動付き自転車で保育園送迎中。次男も入園予定で、荷物の問題に悩んでいます。大きな荷物の運搬方法についてアドバイスを求めています。

子供2人を電動付き自転車で保育園送迎されている方質問です!

4月から次男も保育園入園予定です。
今は長男だけなので、前のシートに乗せて後ろにカゴをつけていますが、次男が入園しシートに乗せられる月齢になれば後ろのカゴを撤去しシートをつける予定です。

長男を後ろに乗せて、次男を前に乗せて通園させようと思っています。

そこで荷物の心配です。

毎日の荷物自体はそんなに多くないので、私のリュック中に2人分入れて送迎できると思うのですが、毎週金曜は布団の持ち帰りがあります💦
そして月曜日にまた持っていきます。

今はIKEAのMサイズに入れてます。

そこで大きな荷物が出る場合はどのように自転車乗っていますか?

カゴがないので、やっぱりリュックでしょうか?
大きい荷物は長男や次男の足元などに置くスペースもなく...😭

みなさんどのように工夫していますか?✨🥺

コメント

めめ

まさにまさに、悩んでます!
我が家…
パナのギュットミニdxで前乗せをつけていましたが、長女を後ろに乗せて、自転車屋でカスタムを頼み、
次女の乗るところを後付けで、付けて深めのかごを設置しました。
カゴには拡張バックをつけます。
そこで布団は、うちは園まで15分あれば往復できるので、往復するか、園に頼み、土曜日に取りに行くようにします。←土曜日は保育頼まないので。
うちのは三分の一におりそれを半分にできる布団ですが…💦ムーリー💦

• みん

みん

下の子の月齢も一緒で、同じ悩みのママさんからのコメント嬉しいです🥺✨
    ありがとうございます!

深めのカゴつけても布団はやっぱり無理ですよね、、💦
    拡張バックに、土曜日!なるほど🥺🥺
    参考になります!

我が家も保育園まで10〜15分なので、土曜日にしようかな...😭

• 1月22日
  • めめ

めめ

てゆうのも、それが一番安全なんですよね💦旦那に見てもらうとかでササっと行くとか笑笑
    旦那は俺が仕事帰りーって言うけど、終わる時間も定かじゃないってイライラされるくらいなら、その手にするしか💦
    ただ月曜日をどうするか…朝チンタラしやすいし…旦那を行かすと15分は見ないといけない…。ヨガマットみたいなサイズにまるまるのないかなぁと思ってみたりしてます笑笑

• 1月22日
  • みん

みん

そうですよね😭💦
    私も保育園に相談してみます!

ヨガマットくらいなら確かに持って帰れなくもなさそうですね😂✌️

とっても参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 1月22日