※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kck♡
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、妊娠検査薬は陰性。ストレスが原因かもしれないが、待つべきか、病気の可能性や陽性への変化も気になる。

生理予定日からちょうど1週間たった今日、妊娠検査薬をしたら陰性でした。
毎月生理はほぼぴったりに来るのですが、今月は子宮あたりが少しだけシクシク?するだけで生理になりません。

考えられることは今年に入ってすぐ新居の購入、違う区への保育園の転園申請などでのストレスかなと思うのですが、あまり普段からストレスを感じない方なので分かりません。

妊娠検査薬が陰性だったので、もう少し待ってみる方が良いのでしょうか?何らかの病気という可能性、また、陰性だったけど陽性になる可能性もありますか?

コメント

最終行為からどのくらい経ってますか??

• kck♡

kck♡

お返事ありがとうございます!
    最終からは3日ですが、避妊しました。ただ、つけずに外に出した時も今月は何回かあります…💦

• 1月21日