※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

保育園に4月入園出来れば4月末復帰って可能ですか?仕事復帰に合わせて慣らし保育がある感じですか?

保育園に4月入園出来れば4月末復帰って可能ですか?

仕事復帰に合わせて慣らし保育がある感じですか?

コメント

ぽんぽん

10日〜2週間弱の慣らし保育が終わったら普通に始まるので末復帰で仕事場も大丈夫そうならいけると思いますよ😌

mii

1人目の時GW前に復帰しましたよ😃うちは1ヶ月慣らし保育期間取ってねってとこでしたが、子供も問題なく順応できたので早めにしてもらいました!自治体や園によって慣らしの期間が違うと思います!

はじめてのママリ🔰

慣らし保育は、それぞれの園の方針があるので、確認した方がいいと思います!
保育士していますが、うちの園は慣らし保育に1ヶ月ほどかけてほしいと思っているので、復帰時期がいつでもいいのなら5月にしてもらってます。
会社から出来るだけ早く復帰してくれと言われてるなら2週間ほど慣らししたりとかもします。

もちぱく

うちの市で言うと、育休中に入園の場合、入園の月の末までに復帰する決まりなのでちょうどいいと思います😁月の頭に復帰したい時は1週間前にしか入園できない決まりです💦